サード

August 17, 2015

こんにちは。
暑いですね。というか蒸しますね。
こんな日も先日発売したオックスハワイアンなんて最高だと思います。
前開けてサラッとね。申し訳ありませんが早々に完売してしまいました。

完売と言えばまださすがに外では着れないですが、
今年も既にGジャンがはやくも旅立っています。
DSCN9828.jpg
先日ご紹介した、エイ出版社のムック本INDIGO STYLE。
こちらに掲載頂いているGジャンの内、2着。右ページ両サイド。
DSCN9837 2.jpg
#2107 ファーストタイプレギュラーフィットと、#2101 サードタイプ。
フルカウント東京店ではGジャンの中でも2トップの人気を誇るモデルです。
実はこれ、僕の私物です。なので、現在フルカウント東京店においてあります。
今回はその中で#2101 NO PLEATSの色落ち具合をご紹介しようと思います。
色落ちエイジングのご紹介なので、解像度高めの画像でご紹介致します!!

DSCN9888.JPG
#2101 NO PLEATS(3rd MODEL) ¥32.184-
定番13.7OZデニムで作られたサードタイプ。
言ってみればヴィンテージXXの色落ちをするサード。
僕のサードはまだ中途半端な色落ちですけど...。
アタリ、シワに目がいきがちですが、
全体の細かな縦落ち感が一番の見どころではないでしょうか。
立体的なパターンなのはもちろんですが、
ステッチワークで更に立体感ある表情に仕立てています。 

ではエイジングと気に入っているディテールをアップで。

DSCN9904.JPG
着ると隠れてしまいますが、襟の折り返しウネリが非常に良い。
擦り切れ手直しが入ると更にいいんですけどね。肩ヨークのパッカリングも
良い感じです。

DSCN9905.JPG
わかりづらいのですが、フラップの両サイドが微妙にめくれ立体感が増しています。
そして、ボタンも新品の状態に比べると擦れる部分は色が明るくなり、
印象がガラッと変わっています。

DSCN9916.JPG
サードタイプと言えばのV字ヨーク。これのおかげで表情豊かですね。
ここの配色やアタリなど、ステッチワークが効いているサードは見所盛りだくさんです。

DSCN9909.JPG
ウエストバンドは身頃の縫い代のアタリが出始めていますね。
この先が楽しみです。

DSCN9913.JPG
微妙な曲線を描くバックヨーク。ここの曲線のおかげで後姿が力強く見えます。
パッカリングが入る事で更に強調されますね。裏の革パッチの存在を感じる
ステッチとアタリもお気に入りポイントです。

DSCN9912.JPG
サイドアジャスターも四方が白く擦れて存在感を増しています。

DSCN9910.JPG
そして、袖。ハチノスはバキバキに出てカフス周りのシワもエグイ落ち方しています。
これは是非肉眼で見て頂きたい。想像以上にエグイですから。
個人的にはエグすぎる気も...。

DSCN9954.JPG
この色落ちで13.7ozです。十分なヒゲアタリではないでしょうか?
#2101はかれこれ1年半程着用し、しばらくブランクがあり
その分#2107をメインで愛用してきたのですが、
最近はサードが気になっています。また平行して着ていこうかと思ってます。

店頭では既にサイズ欠けでています。気にして頂いている方はお早めにお願い致します。

サイズのご相談や通信販売ご希望の方はぜひお電話下さい!
フルカウント東京店03-6804-6541


1111.jpg
東京店5周年記念モデルご予約受付中!!


tax-free.jpg
Fullcount Tokyo shop began tax free. 
Please Do not forget your passport. 

フ ルカウント東京店で免税、所謂TAX FREEがスタート致しました。
外国籍旅行者 の皆様、パスポートの ご準備よろしくお願いします

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand