ファースト

August 19, 2015

ここ数年、個人的に90'sに服装が引っ張られがちだったのですが、
最近はカルチャー自体をぶり返しています。
特に音楽。渋谷系。
カヒミ、サロンミュージック、モーマス、オザケン、猫沢エミ、ラブタンバリンズ・・・。
言い出したらきりがないくらい、聞き返しているんですが、
ピチカートが特にすごい。
今更ながら小西康陽のヤバさを再確認してます。

そして再確認と言えばGジャン。
店内だったらGジャンが着られるくらいにはなりました。
もちろん再確認しました。半年ぶりに。やっぱ良いなって。
で、先日のサードに続いて本日はファースト。

DSCN9900  2.jpg
#2107

購入自体は#2101の方が先なんですが、
着用頻度が高かった分こちらの方が落ちています。
フルカウントのGジャンと言えば、1stタイトフィットが好評頂いていますが、
東京店で最も人気のモデルはこちらのレギュラーフィット。
タイトフィットは肩袖がバチッと決まり、着丈も長めでシュッとしていて
流麗なシルエットを誇りますが、こちらは身幅はタイトフィットと大差はないのですが、
肩、袖にもうちょっとゆとりが入るモデルです。
ゆとりと言ってもヴィンテージに比べると相当コンパクト。
着丈もヴィンテージに比べるとかなり延長しています。
なので、それぞれの体型と好みに合わせて選択して頂ければと。

では、色落ち&ディテールを。
DSCN9969.JPG
ちょっとわかりにくいところですが、ヨークと身頃の地の目が違うため縮率が違い、
身頃にしわがよっています。ここが後々色落ちと色残りの差が出ていい風合いに。
ての染みです。襟のアタリも見逃せません。

DSCN9938.JPG
ポケットとフラップ外周のアタリはもうちょっとベコベコいって欲しかったですね。

DSCN9940.JPG
前立て、プリーツのエッジの色落ちが先行していますね。
こうなるとディテールが際立ちます。

DSCN9972.JPG
身頃に細かく入るシワ落ち。
この感じかなり気に入っています。

DSCN9937.JPG
これはバックプリーツからのシワ感が良いですね。
かなり好みです。あとはヨークがもうちょっとぼこぼこだったらなあと。

DSCN9941.JPG
僕は背中を擦る事が多いので、シンチの色落ちが速い。
ウエストバンドの縫い代アタリはサードよりこっちが好きです。

DSCN9935 2.JPG
そしてサード同様、ハチノスがバキバキ。僕はどんな服もこうなります。
なぜなんでしょう。そして、カフス周り。ちょっとエグ過ぎかな・・・。

DSCN9949.JPG
数ヶ月、数年経ってから、やっぱ良いなって再確認できるのが、
定番の良さじゃないでしょうか。
もろワークな印象が強いと思いますが、綺麗なスタイルにもハマる一着です。
昨年は古着のタートルネックニット、ストンとしたスラックスに合わせて着ていました。
パンツもM51みたいな太めから、ブーツカットまで良くハマる一着なので、
スタイルが広がると思います。

ちなみに、先日お客様からこの#2107は生から着たんですか?
と言うご質問を頂いたのですが、しっかりワンウォッシュかけてます。
大げさなヒゲハチノスなので、それっぽく見えてしまいますね。笑

こちらも東京店店頭においてあります。
是非肉眼でご覧下さいませ!

1111.jpg
東京店5周年記念モデルご予約受付中!!


tax-free.jpg
Fullcount Tokyo shop began tax free. 
Please Do not forget your passport. 

フ ルカウント東京店で免税、所謂TAX FREEがスタート致しました。
外国籍旅行者 の皆様、パスポートの ご準備よろしくお願いします


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand