ネル第二弾

September 30, 2015

先日ご紹介したBASIC NELL。
ブログアップ後3日程で完売してしまい、ご紹介が遅くなってしまった事を反省しました。
なので、本日は入荷したてのFULLCOUNT2015AW COLLECTIONから、
ネルシャツ第二弾をご紹介致します。

DSCN0767.JPG
#4914 JAZZNEP NELL SHIRT ¥20.304-
ベーシックなワークシャツディテールを
コンパクトなカッティングで仕立てました。
最大の特徴は生地。

DSCN0722.JPG
ジャズネップと呼ばれるこの生地、風合いが抜群です。
ザラつき、乾いた風合いに、ネップが混じった枯れた雰囲気。
古いウール。それもウーレンの様なドライな質感が非常に良い。
掠れたようなシブい生地感ですが、ウールのような重さは無く、
軽くフワッとした着心地。これがこのシャツの最大の魅力だと思います。


その風合いを邪魔しないよう、ミニマムに抑えられたディテール郡。
DSCN0725.JPG

DSCN0727.JPG

DSCN0731.JPG





DSCN0754-2.jpg
こんな感じに色の落ちきったアジのあるデニムでももちろん良いですが、
さりげないストライプのスラックス、タンクトップの上に羽織って、
でフェドラーハットでもかぶって、あわせたらシブいと思います。
セレブなんかと真逆な、枯れた雰囲気ですね。

生地感、ぜひ、肉眼でご覧下さい!!

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand