シャツです

March 3, 2016

今日は暖かい。
Gジャン一丁で余裕で過ごせる一日でした。
(日が暮れると多少寒かったですが・・・)
現在フルカウント東京店ではそのGジャンが大人気。
少なくとも一日二度は必ずご試着頂いております。

本日のご紹介はそんなGジャン型のジャケットをご紹介。
これ、お薦めです。

DSCN4299.JPG
#2857 SELVEDGE LINEN 1ST TAIGHTFIT ¥32.400-

先日ご紹介した柿渋染めの1STタイトフィットに続き、
こちらもファーストタイトフィット型。
きれいなシルエットに定評のある鉄板デザインです。

DSCN4305.JPG
最大の特徴は生地。 
ざっくり荒々しく織り上げたデッドストックリネン地。
哀愁漂う枯れた風合いです。
まず、コットンより圧倒的に涼しいリネン。
リネンである上、ざっくりとした織りも手伝い通気性はバッチリ。
フルフルとした生地感も心地いい。

DSCN4250.JPG
いい雰囲気。
カラっとした枯れた風合い。
昨日のシャンブレーオリーブにも通じるシブみです。
形、デザインはGジャンですが、ジャケットというよりシャツだと思って下さい。
今の時期はインナー専用ですが、もう少し暖かくなればアウターに。
そっからしばらくインナーの調節で活躍しますし、夏になったら袖捲り+タンクトップ。
暑さに強い方なら真夏もイケます。

DSCN4282.JPG
晩春から夏にかけては暑くなったら腰に巻いてなんて携帯も。
中肉のリネンなので、腰に巻いてもかさばらない。
だってほとんどシャツだもの。

DSCN4267.JPG
そしてインナーは昨日ご紹介したVネックTEEのグレー。
流石に寒いんで長袖と重ねていますが、良い形。
ちょい短め丈の良い頃合いのシルエットです。

シャツとジャケットの間の子。
いや、これはもうシャツです。マジで通年使えます。
是非お試し下さい。


余談ですが、僕、あまり自社製品をやたら褒める事が少ない方なんですが、
(良いと思っててもスタッフがやたら褒めてるとやらしいですよね?)
今期は、例年以上にオススメと多く言ってます。
(スカジャン、アトリエコート、ピンヘッドエンジニアジャケット、オリーブシャンブレー等・・・)
アウター、シャツが特にお薦め多いです。
僕好みの物が多い。非常に。
一発で見入られるようなインパクト有りな物はあまりありませんが、
一見普通だけど、見てるとドンドン魅力が増す物ばかり。
アタリ年って奴です。


サイズ感や通販のお問い合わせがございましたら、
是非フルカウント東京店までご連絡を!!
フルカウント東京店 →03-6804-6541
 







Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand