ポケTEE

April 24, 2017

最近またダウンワードスパイラル聞いています。
学生の頃は前半のアグレッシブな感じが好きでしたが、
最近は後半のズブズブ落ちていく感じがたまらんです。
終わるとキャッシュのハートを聞くっていう。

さて、話は変わって先週末入荷した、フルカウント25TH記念アイテム。
ループウィールTEE。
所謂吊り編みTEE。
速攻で申し訳ありませんがオフホワイトがもう赤信号です。

DSCN1634.JPG
わりともう聞き慣れた感のある吊り編み。
言葉のプレミアム感が既に鼻につき始めていたのですが、
今回のプロダクト、実物を見ると触ると違いが判ります。
普通じゃないとすぐ理解できるはず。

DSCN1637.JPG
この生地。ホワホワ。
良く汗を吸い、快適な着心地と豊かな風合いを持つ、
ヴィンテージのTシャツ生地を再現しました。
コットンボールを梳く際に落ちた綿くずを使い糸を撚り、
優しく、ゆっくり吊り編み機で編み上げた生地。
洗い込んだジンバブエTEEから硬さを無くした様な肌触り。
(ジンバTEE。古くからフルカウントを知って頂いているかならご存知かと。)
このTシャツ。とろけます。
単純に見た目も良いでしょ?



DSCN1645.JPG
ポイントの胸ポケット。実はジーンズのバックポケット型。
左右非対称でRがかかった形にダブルステッチ。
ただ、いわれなきゃ判らないくらいに抑えています。
これで一発で判るあからさまなバックポケット型なら、
僕はおススメしませんしポケット無しを作っています。
パッと見、やや歪なポケット程度。でも、着てる人はほくそ笑む。
僕の一番好きな塩梅です。


DSCN1648.JPG
#5951EX
25TH LOOPWHEEL POCKET T-SHIRTS【25TH ANNIVERSARY ITEM】
¥9,180-

一見普通で、生地感、着心地、ちょっとしたディテールが不通じゃない。
ふんわり漂う、なんか違う感。
ちょっと古い表現ですが、これぞノームコアじゃないでしょうか。
どの色も良いですよ。迷って下さい。
ただ、オフホワイトは急いで!
通信販売ご希望の方はフルカウント東京店迄お電話お願い致します。
03-6804-6541


そして、もう赤信号と言えば先日ご紹介のガラ紡TEE。
DSCN1639.JPG
明治初期に日本で考案された紡績技術、ガラガラ紡績で糸を紡ぎました。
これがまあ、効率の悪い製法で、さらにきれいな糸が撚れない。
凸凹が非常に強い糸。しかしそれが良い風合い。
手つむぎの様なランダムでぬくもりある風合いはTシャツになると
より表情が豊か。

DSCN1641.JPG
モザイクの様に糸が入り込んだこの風合い。たまりません。
判りづらいですが、こちらも吊り編みTEE同様のポケットが。
ヘザーチャコール、ヘザーグレーともに粗野ですが味わい深いツラをしています。
高級ブランドの光沢感溢るるツルッとした風合いも良いんですが、
僕は断然こっち。顔の話じゃないですよ。

DSCN1654.JPG
#5962EX
GARABOU HEATHER POCKET T-SHIRTS【25TH ANNIVERSARY ITEM】 ¥9.180-

こっちは同色とも赤信号!
一週間経過しているのでもう数は少ないです。
こちらも通信販売ご希望の方はフルカウント東京店迄お電話お願い致します。
03-6804-6541

こちらは更にヤバい絶滅寸前。
DSCN1664.JPG
#5958EX
LOOPWHEEL INDIGO POCKET T-SHIRTS【25TH ANNIVERSARY ITEM】 ¥12,960-


こちらは先染めインディゴ+吊り編み。
これだけでどれだけ大変か。
先染めインディゴの糸を吊り編み機にかけると、
ゆっくり振られたゆっくり振られた糸からインディゴが飛散。
周りはインディゴまみれ。
なので、一台を隔離し、インディゴ専用機として作成。まあ、効率が悪い。
そのため生産率が低い上に非常に人気。
もうほとんどありません。
通信販売ご希望の方はフルカウント東京店迄お電話お願い致します。
03-6804-6541



夏に向けてTシャツそろそろ揃えたい頃。
今から着始められるのもTシャツの良い所。
是非ご検討下さい!!
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand