プレーン?ボーダー!!

September 21, 2017

さて本日は昨日チラッとご紹介したこちら。

DSCN3597.JPG
#5965 SHADOW BORDER RAGLAN SLEEVE L/S TEE ¥8.424-

画像で見るとすげー地味ですが、
これ、すごく良いです。オススメ!!
シンプルなんですが、インでもアウトでもポイントになってくれますし、
結構こった事をしているんです。
トーンの違いで表現したシャドーボーダー。
これ、違う種類のコットンを交互に編み立てているので、こんなボーダー柄なんです。
アンデス山で採取されるオーガニックコットン、アスペロ綿とスラブ糸で交互に編み立て、
同じ染料で染め上げると染色性の違いからこんな大人のボーダーに仕上がります。
アスペロ綿は繊維が太く、繊維超も長い糸なので、発色良く染まり、
かたやスラブ糸はナチュラルに発色してくれます。
なので、トーンの違う落ち着いたボーダーに仕上がるんです。

DSCN369fdhath7.JPG
また、色の薄い部分はスラブ糸を使用しているので、ムラ感があり、色の濃い部分に負けません。
その上、やや厚手ながら柔らかな風合いに仕上がっています。

DSCN36ahba90.JPG
このラグランスリーブもポイント。
肩のラインにキレイにそってくれるので、大きいサイズを選んでも、
サイズどりを間違えた様な印象にはならず。ナチュラルなリラックス感が演出できます。
なので、サイズどりは自分のイメージした着方で、タイトからオーバーサイズまで、
いかようにもアレンジできると。

そして、この主張を抑えたボーダーがインナーとしても大活躍してくれます。
DSCN3648.JPG
例えば、東京店で人気の5222カーディガンのインナー。
これがコントラストの強いボーダーでは主張が強い。
カートコバーン感があると言うか...。
バスク等の細ボーダーでは品が良すぎる。
フリッパーズギター感があると言うか....。
どちらも悪い事ではないんですが、このシャドーボーダーだと品の良さも、
主張の強さもいい塩梅だと思います。

DSCN3646.JPG
そして今度はちょい出し。
こちらも人気な5222ワッフルのインナーにして、スソからそろっとちょい出し。
FEAR OF GODがロングの細ボーダーでレイヤードしたスタイルを流行らせてましたが、
それを大人っぽくカジュアルにアレンジした感じですかね。

DSCN3641.JPG
5222ワッフルのサイドのラウンドでボーダーの出方が変わるのがニクい。
全体的にもっとはみ出させても良いかもですね。

DSCN3667.JPG
そして意外にハマったこれ。
おなじみBBJの新型ベストを上にサラッとはおって。
ワークのテイストが強いBBJがちょっとバイカーライクにまとまりました。
これで太ボーダーだとちょっといかにも過ぎてっていう天の邪鬼な方には
すごく良いかも。
かっこいい。


DSCN3636.JPG
これ一着でコーディネートの手数がグッと増えます。
色々重ねてみて下さい。
もちろん一枚でもカッコイイ。
それなら今から即着られますね。

通信販売ご希望でしたら、フルカウント東京店迄お気軽にお電話下さい!
03-6804-6541









Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand