通販必須アイテム!! メジャー アプリ版

May 20, 2021

おはこんばんにちは、津田です。

フルカウント東京店もついに時短営業始まりました。
後ろ向きな時短ではなく、みなさんが今のうちに自衛していただき、
コロナ禍があけるまで、がんばりましょう!という意味合いもあります。

それまでは家の中でジーンズ穿いてご自身の体に慣らし、外に出る準備をしてもいいですし、

Amazonとかで通販も増えてるかと思いますし、ウーバーの配達員にパンイチ対応しない

為にイージーパンツ穿いて受け取る、そのままちょっとコンビニ行ってもパジャマ感なしで

買い物も良し

デニムに限らず穿き込み洗濯すれば買った際とはまた違った雰囲気出るのがフルカウントアイテムの特徴。←これ、何回も言ってますね笑でもこれ安いブランドではそうはいかない。

ヨレて捨てるだけ。

勿体ない。この、勿体ないの話しはまたの今度に。



今回は趣を変え、服を買う際の通販で失敗しない可能性を上げる方法をご紹介します。

必ず通販で失敗しないという保証ではないですが使ってみる価値アリですよ。



ではここでクエスチョン。

東京店で、対面でもお電話からでもお客様から一番聞かれる質問はなんだと思いますか??

ぶっちぎりの第一位は







「背が何センチで体重が何キロなんですけど、このサイズで良いですか?」


これが段違で飛びっきり多いです。

実を言うと、背丈、体重では判断出来ない事が多く、

お客様の肉付きがウエスト周りなのかお腹なのか、または筋肉が付いてるなのか。

骨格、肩幅などでサイズ感は変わってくるのでなんとも言えないんですコレが。

ボクは胸筋がちょいあるので、アイテムによってはジャストより1サイズ上を買ったりしてます。

なので、試着出来ない場合、メジャーを使ってもらうのがベストなんです。


メジャー2.jpeg

↑百均の物です


でも今、手元にメジャーがない、出先で持ってないなどの際に大体の距離を測りたいという時に

使えるアプリを見つけました、見つけたというか私もダウンロードしておいて2、3年放置し

最近まで使ってなかった笑

これです


メジャー1.png

AR対応アイフォーン専用アプリではあるのですが、これが優れもの。

10回程色んなものを試しで測りましたが、かなりの頻度でジャスト、他も大きなズレはなく

ズレても1cmあるかないか程の誤差といえる範囲でした。

測る角度、距離などによりますが精度は高いです。


とはいえ、実際に買う際には百均で売ってる安いメジャーでも良いので、

お持ちのお洋服の着丈、袖丈などを測っていただく。

これがベストOFベスト。

やっぱり普通のメジャーが最強アイテムです。

これをやらないで通販などで買ってしまうと1サイズ違ったとなるんです。

アンドロイド端末でも同様の機能の計測アプリあるみたいです。

興味ある方はそちらも試して何度か精度を確認するのも面白そうですね。

今日は110円アイテムのご紹介でした(ちなみに当店では売ってません笑)

(通販で失敗しないという保証をするものではありません)



通信販売をご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い 致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand