ステットソン コラボ ハット1

May 23, 2021

おはこんばんにちは、津田です。


勿体ないのお話ですけど、

服って世界で、1年間で30億着作られ、15億着が捨てられるそうです。廃棄です。なのでアパレルが真っ先にサステナブルやSDGsとかに対応しろって声が強いんですよね。

他業種も取り組んでたりしますけどね。なので、安いアイテムを買うよりキチンとした作りの

アイテムを買って長く使って、廃棄処理しないって方向に向かってるんですね。

要は、その物自体に愛着を持てるかだと思います。



6004 ステットソンハット扉1.jpeg

6003 Whippet Panama Hat 1(Stetson) ¥31,680

2021春夏より老舗ハットメーカーSTETSONとのコラボレーション「6003 Whippet Panama Hat 1(Stetson)」のご紹介です。
150年の歴史を誇る老舗ハットメーカー、STETSON。その歴史は1850年代に始まりました。時代が変わっても、適度に流行を取り入れながらも、決して品質を落とさない真摯な物づくりの精神はアメリカだけでなく世界の紳士から大きく支持されていきました。今回でStetson とのコラボレーションは二回目となります。前回同様に1940年代に登場した、ハイクラウンモデルWHIPPET( ウィペット) をモチーフとしたつば広のパナマ帽を作成しました。1940年代当時を再現する為、ブリム8.5㎝、クラウン12㎝と現行のモデルをよりクラシックに。当時のモノづくり、モノの良さを多くの方へ感じていただきたい為、どんな方でも被っていただけるような仕様にしております。ナチュラルなしわ加工を施した幅5cm のリボンにフルカウントの16.8mm のタック釦を打ち込んだコラボレーションアイテムです。


6003-ステットソンハット-着用正面 .jpg

4051を着用、色味のあるコーデで、ハットはハイクラウン型なのでコーデの主役に

なってくれるアイテム。クラシック感を増しつつも、

モダンなレイヤードにもしっかり合ってくれる優れもの。

丈夫かつ、軽量なので被りは深く安定感があり、存在感があります



6003 ステットソンハット 着用横.jpeg

夏に相応しいパナマ帽、季節感が出て爽やかな印象になります。

インナーは白Tかなと思ってましたが、中に黒を持ってきても

さまになりますね。

ウィペットといえば、僕はジョニデを思い出しますね。

休日にこそフォーマルで決め、レッドカーペット気分を味わえます。


6004 ステットソンハット つば.jpeg

ワイドすぎず最適な8.5cmのブリム。

あんまり広いと悪目立ちしたりしますし、8cm前後であれば

小顔効果も期待出来ますね。


6004 ステットソンハット扉2.jpeg

太めのリボンが良いアクセントになって夏場の街着+アルファ

として持ってこいな仕上がりに。


6004 ステットソンハット フルカウントボタン.jpeg

コラボの証としてフルカウントのタック釦を打ち込んだ事で、

さりげないインパクトに。


6004 ステットソンハット アジャスター.jpeg

タグ アジャスター

内側には、ブランドタグ、-2cm調整可能な仕様にし、ホールド感

の調整も出来ます。


6003 ステットソンハット 被り.jpeg

6003 Whippet Panama Hat 1(Stetson) ¥31,680

老舗帽子ブランドステットソンの代表的アイテム、ウィペット。

いかがでしたでしょうか?

梅雨時期に、家に観賞用としても良いですし、梅雨が明ければ、

1日のメインになってくれる1品。

キャップに慣れ親しんでる方にこそ、着用していただきたい1品。





通信販売をご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い 致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand