半袖シャツイチバンお薦め!!

May 21, 2021

ここ数日は生憎のお天気。
またちょっと寒くなっちゃいましたが、
皆様既に半袖物を探して、動き出しています。
本日の夜のブログはその中でも、
手塚イチオシの半袖物をご紹介。

A5A09354-2387-4D1F-9BE8-CF48ACC57F09.jpg
L→R
#4052 CHECK OPEN COLLAR SHIRT ¥19,580-
#4053 STRIPE OPEN COLLAR SHIRT ¥17,600
-


オープンカラーシャツです。
特におすすめは#4052 CHECK OPEN COLLAR。
半袖シャツより長袖派という方も多いと思いますが、
今は半袖のシャツが新鮮です。
Tシャツよりも涼しげで長袖よりも快適。
半袖シャツにしか出せない雰囲気があります。
そして、オープンカラーの半袖。
ここがポイントです。
半袖のオープンカラーはちょっと不良な雰囲気が漂います。
袖を軽くロールすればなおさら。

9065E1D9-EE1D-458F-8BD5-330DE910D4A1.jpg
襟周りが特徴です。
小振りで水平に伸びる襟。襟芯なしの袋襟。
この襟は60'Sの特徴ですが、50'S、40'Sの、
曲線的で大きい襟と違い、クセが強くないので、
どんなスタイルにもとけ込みます。
そして、開襟部。ループカラーで幅が細く、
第一ボタンまでの距離があるシャープなバランス。
このバランスは現行では中々ない。
開襟部の細さと襟が立体的。これも古い良いシャツの特徴ですね。
もっと直線的で、平坦なオープンカラーが今は多いので、
そこら辺とは一線を画します。

D8FB3141-2E44-494B-8788-8CAC355CCEEF.jpg
そして、この生地。
モノトーンチェックに、挿し色で黄色。細かなチェックも品がいいんですが、
この黄色が適度なアクセントに効いています。
そして、この品がいいチェックがまた、大人っぽさと不良っぽさを
いい塩梅に醸し出します。
そして生地。ベースはコットンですが、レーヨンを混紡しているので、
独特な生地感に。
ザクッとしていますが、レーヨン特有のとろみとサラサラ感もある。
何とも言えない生地感です。夏にサラッと着るには最高の生地感。

DB234377-9E50-4630-AEE4-75D9045B7C79.jpg
この感じにはワンウォッシュが好きです。
夏なので、細身ですが、
びたびたにならない程度のゆとりが欲しい所。

31119DE9-C8AA-4D77-A48D-7158AA8A2BC3.jpg
足元はラバーソールにロールアップ。
チェックの雰囲気とともに、
ちょっとブリティッシュなイメージです。

990F2669-A939-42FD-8E8A-521770954887.jpg
この感じには細身のパンツが僕の気分です。
今回はGH-1111グラッドハンドスリムストレートを。
ワンウォッシュってのもミソですね。クールな感じです。

F68015B0-FAB3-477D-A1F1-7F5116F71A29.jpg
前を前回で羽織れば、アロハっぽい感覚で着られます。
この着方が、この生地をいかせます。
風が抜けて、スソがはためく感じ。
ザクッとサラサラな生地がいきます。
ただ品のいいチェックなので、
アロハ程のいなたさありません。

14A3602C-EFA7-4E67-8801-31F4AD49993B.jpg
前を閉じるとちょっとクリーン。
でもオープンカラーが優等生風にはしません。
で、このシャツはシルエットが素晴らしい。
適度な丈の長さがありますが、
ボックスシャツの雰囲気を壊す事なく、コンパクト。
横はややゆとりがありますが、
着られてる様なダボ付きはありません。
ちょい落ちる肩も適度。
オーバーサイズでもタイトフィットでもない、
大人の余裕がある、ジャストフィット。
ブッとい黒いパンツや、シャープなスラックスもハマりそうですね。
これカッコいいです。

A5A09354-2387-4D1F-9BE8-CF48ACC57F09.jpg
L→R
#4052 CHECK OPEN COLLAR SHIRT ¥19,580-
#4053 STRIPE OPEN COLLAR SHIRT ¥17,600
-

今回の半袖シャツ、ナンバーワンはこれだと思います。
知的で不良と言う、相反する要素を持った、
他にはない一着です。
夏場の主役アイテムとして、是非迎えてやってください。


通信販売をご希望のお客さまは、
フ ルカウント東京店迄お電話をお願い 致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。






Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand