クロシェット

May 29, 2021

どうも手塚です。
本日はちょっと趣向を変えて。
僕の私物ですが、月に数回、ブログやインスタを見て、
お問い合わせを頂くものがあります。
こちらです。

IMG_4343.jpg
こちら、クロシェット。
首から下げるキーケース。鍵っ子です。
こちらのお問い合わせを多々頂きます。
こちらは残念ながら、取扱商品ではございません。
ブランドはエルメスです。
購入したのは高校生の頃なので、かれこれ20年くらい
ぶら下げているのではないでしょうか。
破け、直し、紐がちぎれそれも直しと、気付けばすごいツラになりました。
流石エルメスの革。
何でこれを買ったかというのにも訳があります。
これ、カバンに付いてるキーホルダーを単に首から下げられる様にしただけなんですよ。
で誰のアイデアかと言うと、マルタンマルジェラ。
当時エルメスのディレクターに電撃就任した
マルジェラの一発目のデザインがこれだった。はず。
当時からマルジェラファンだった僕は、
アリトルノーレッジでHF氏の紹介を見て、購入に到った訳です。
実際、これファッション的にも非常に優れていて、
強過ぎないインパクトの為、
何にでも相性良く適度にアクセントになってくれる。
無地のインナーでも寂しくならないんです。

1CE8592A-CD84-411A-9B5D-BB156121C5C5.jpg

AEB400EB-7A61-4AB0-A7E3-6B75E227CA94.jpg
で、僕のオススメはプルオーバーシャツとの組み合わせ。
画像の様に、ヘッドは中にいれ、革紐がネックの開きから、
チラッと見える。
これが地味ですが、あるとないとじゃまるで違う。
おそらくブログの画像では気付かれる方いないでしょうが、
実際お会いした方はチラチラ見えているはずです。

69168657-CB45-4F1A-AC94-657D835114A5.jpg

90F1E17C-9558-4EB6-AD9C-E7374B0E384E.jpg
画像ではほぼ見えませんが、上記でも地味ながら、
中にぶら下げています。
脱線しますが、
これをわざわざエルメスのクロシェットでやる必要はありません。
何かつけていない指輪でもあれば革紐にくくって、ぶら下げてみてください。
小さな事ですが、一気に雰囲気増します。
僕はプルオーバーシャツには。
タンクトップと、この紐を中に忍ばせています。

IMG_4343.jpg
もう長い事ともに過ごしています。
良い感じの風合いですが、ボロボロ。
僕は先を危惧して、ストックを既に購入しております。
2年くらい前からエルメスは復刻していましたが、
えらい値段でしたね。
欲しい方はあのプライスなので、しっかりご検討の上、
ご購入下さい。
これだけ僕が愛用しているので、
「イイモノ」である事は間違いないです。


通信販売をご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い 致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand