マイブーム

June 20, 2021

さて、本日のブログは趣向を変えて。
僕手塚が去年くらいから集めているアイテムをご紹介。

1A2BF3C0-103F-4DF6-84AD-1E7CD668EE04.jpg
こちら半袖シャツです。
気に入ってる物からザッと適当に持ってきました。
半袖シャツって、すごくベーシックな物なんですけど、
あまり持ってなかったんです。でもそれがなんだか今新鮮で。
ヴィンテージからオールドからデザイナーズ迄、
気に入ったものを集めてます。
そして、画像を見て頂くとわかるんですが、
上から、イタリアンカラー、ピーターパンカラー、
シャークカラー。台襟無しの
オープンカラースタイルばかりです。
半袖は前開けで引っ掛ける感じに着る事が多いんで、
台襟無しが落ち着きます。

C9845B10-98C1-42AD-922B-503968936487.jpg
そして、これも共通点。
前立て無しで見返し仕立て。これも非常に重要で、
前立てが付くと、
ちょっとしっかりした印象になってしまいます。
この仕様だとスッキリ見える上に、
軽い印象が出せます。
ラフに羽織るがテーマの中では、とても重要。

AEA8485E-DE39-457F-9C05-198478AFB5F8.jpg
そして、裾もラウンドではなく、ボックス。
直線のヘムに少しだけ短め、横にややゆとり。
このバランスが夏の羽織には重要。
このバランスだと、インナーにTシャツでも
タンクトップでもハマってくれます。


で、そこで気付いたでしょうか?
上の画像にはオープンカラーの代表でもある、
ループカラーがない。
ヴィンテージでも現行でも、ループカラーは数多ありますが、
納得いく物が少ない。
なので、所持数も少なかったのですが、
納得の逸品がフルカウントで手に入りました。

554FD1FE-CE2B-4673-AEAC-DDFAB6835012.jpg
今期のこのシャツ。購入しました。
インナーで挿し色が入れられる、
シックなチェックに、羽織っても前締めても、
活躍するシルエットバランス。
ラフで動きのある生地感。

F68015B0-FAB3-477D-A1F1-7F5116F71A29.jpg

6C6CD8B4-DE26-4B1B-9FDD-003FAD1BEF89.jpg

86DC7CC7-059D-4114-A69E-FDF6D71CA92F.jpg

02B30029-3D45-416D-9BF6-83EBECA5DB4D.jpg

F5351285-D0E9-4E2F-A0E2-E4937E7AD2F4.jpg

半袖なんで着用期間は確かに長袖より限られるんですが、
その分圧倒的に季節感が出せますし、
ファッションとして新鮮です。
ショートパンツを穿き出した時の感覚に似ています。
半袖シャツおススメです。


信販売をご希望のお客さまは、
フ ルカウント東京 店迄お電 話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの 通信販売承ります。

https://line.me/R/ti/p/%40yhq0157w


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand