デニム洗う?洗わない?

June 27, 2021

こんにちは

今日は、デニムの洗濯に関する記事を見つけたので、デニムの洗濯って実際はどうなんだろう
と思ったので引用記事交えながら、考えていければなと思います。
とはいえ某最大手デニムメーカーの回答が元になっているので、URLを載せていいのか微妙なラインなので
「ヤフー 汗をかいても」で検索してみてください。
結果から言うと、やっぱりそうだよなーといった感じ。


やはり洗濯をしない事によって、雑菌やカビ、ダニなどの繁殖が起こり、
デニムの生地自体を傷めるそもそもの原因になるんだなと痛感。
ボクがこの記事を読んだのが6月19日昼、店舗から帰った夜にすぐ洗濯しました。
今回は1か月半で洗濯した事になりますね。
穴開けたり痛みを出す目的で穿くなら良いかと思います。
が、色落ち、経年変化を適切に楽しめるのは、2、3ヵ月に1度の洗濯なんだと思います。
元々、フルカウントは1940年から1950年のジーンズが柔らかく穿きやすかった時代のデニムに
影響を受け、弊社代表辻田が作り上げたデニム。
今、40年代50年代のヴィンテージだったら何百万もするものもあり、そういったヴィンテージなら
その時代の人々、労働者は毎日洗ってたはずなので、毎日とは言わないまでも
2、3ヵ月のお洗濯オススメします!!
ですが、やはりもう少し洗わないで穿きたいという方に、こちら
IMG_1374.jpg
某有名な消臭剤より、元から殺菌消臭、無香料なので使いやすいです。
ちなみに津田の活用方法は、昼食後の際に居酒屋でついたマスクのタバコ臭に振りかけています。
これ、最高です。

そして特に面白いのは、そのニュースの下にぶら下がってるコメントの数々。
色んな方の意見があるもんなんですねぇ笑




そして、この時期だから、、、人が多くて、、、というお客様の 為にも
通信販売にも対応してお ります!
通信販売をご希望のお客さまは、
フルカウント東京 店迄お電 話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://line.me/R/ti/p/%40yhq0157w
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand