手塚オススメ定番シャツ

September 18, 2021

本日の夜のブログは、昨日大量入荷したアイテム達から、
今最も問い合わせの多い子このシャツを。
フルカウント定番のシャツの中でも大傑作です。

BEDCF019-47AE-4426-A774-2E1C96A2BEEF.jpg
フルカウント定番のセルヴィッジシャンブレーで仕立てています。
なので、着用と洗濯を繰り返す内にフワッと柔らかで、
ガーゼの様に汗を吸い、強度も高い生地感に育っていきます。
経年変化も味わえる逸品ですが、
それ以上にこれ、カッコいい。
サラッと着て、ボタンを適当に開けるだけで雰囲気でます。
そして色展開が、インディゴブルーと、ベタブラックの2色展開。
インディゴブルーはヴィンテージシャンブレーの霧がかったような青。
弊社のボス、辻田はヴィンテージウェアでもシャンブレー大好き。
集めつくしたシャンブレーを解析し、作り上げた生地です。


C2907122-AA65-46AC-BA77-3BD530B2FB35 2.jpg
ベタ黒はごま塩ではなく、黒一色。
このベタ黒がヤバい。探して見つかるような風合いじゃありません。
この色は手塚オススメ。ブラックのシャツなんて、
艶っ気が出てしまうものですが、
生地感のおかげで、適度にリラックスしたムードが出て、
自然体で気張らない余裕を感じられる一着です。
最大の特徴はプルオーバー。
ボタンは4つ開き。
一般的なワークプルオーバーよりボタン1個分長い開きが、
ちょっと上品な印象も。
ボクは適当に2つぐらい空けて、ゆるくダルく着るのが好き。

そして、昨日入荷したアウター達と異常に相性が良かったので、
組み合わせて着用してみました。

E6C29479-1F47-4BE3-A180-BA3729A5CDE9.jpg
BBJベストと。
バンドカラーなので、襟周りもすっきりして、
ベストの丸首を最大限生かせる。
ベストから出たシャツにボタンがあるのが
ボクはすごく嫌なのですが、
プルオーバーなので、スッキリです。
相性良し。

4CC65242-CA10-4DDF-92C2-80D7C3F8941A.jpg
さらにその上にチョアジャケット。
これもスタンドカラーの良さが出ています。
首周りスッキリ。
レギュラーカラーのシャツに重ねた時の
襟周りの重厚感も良いんですけどね。
今はすっきりして抜けた感じが気分です。

A782B294-C6E1-4075-B7DE-9E76862225CD.jpg
横道にそれましたが、本線に戻ります。
早速着用しましたが、やっぱりこれいいです。
めちゃくちゃシンプルなシャツですが、
プルオーバーなので、
それだけで新鮮だったりする。

27E9C0A4-9D80-4702-B9AB-99927E8BE653-(1).jpg
1枚でサラッと着ても良い。
画像では伝わりづらいですが、肉眼で見ると。
ステッチの色味とパッカリングが際立ち、
ポイントになってくれます。
これ、おすすめです。季節関わらず、
インナーアウターに大活躍です。
41KHAKIは最近の気分だとジャストウエストですが、
このシャツの場合は腰履きでより太く見せた方が好き。


A810E4CB-80F7-4F08-9F0B-C9F3A6765A09.jpg
そしてまた横道に。
昨日入荷のアイテムとの組み合わせ、
色違い、生地違いでもばっちりはまりました。
これで一コーディネート出来上がります。

サイズ欠けが続き、
一昨日迄はブラックは38一点のみでしたが、
これでやっと主要サイズ揃いました。
ブラック、すげーおすすめです。
是非一度ご試着を!!

一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからも上記承ります。

https://lin.ee/wc
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand