今年もこの季節に

September 21, 2021

みなさんこんにちは!
田辺です。
最近涼しくなってきたのは嬉しいんですが、
昼と夜の寒暖差が激しすぎて体が追い着きません笑
さて、今回はAWシーズンと云ったら外せないアイテムをご紹介します!
早速ですかコチラ!

20210921_013551.jpg
そうです!
今年もBROWN'S BEACH JACKETの季節がやって来ました!
コレ、狙ってた方も多いアイテムなんじゃないでしょうか?
まだご存じじゃない方もいらっしゃると思うので簡単にブランド説明を。
1901年アメリカはマサチューセッツ州で創立した100年以上歴史のあるブランドであり、当時のハンター、労働者、漁師、スポーツマン等々に愛用され、リアルワーカーの必需品でありユニフォーム的な扱いになっていたBROWN'S BEACH JACKET。
その最大の特徴はこのビーチクロスと呼ばれる特徴的な風合いの生地感。

20210921_133320.jpg
コットン26%ウール76%の混合生地は同じ色味でもトーンの違う糸を何本も使って織られているので、奥行きがあり独特な表情。
でこぼことした生地感はBBJならではの雰囲気を醸し出し、通称"ゴマ塩"と呼ばれています。
特徴的なニップルボタンは強度も高く、現在の洋服ではあまり見かけることも少ないのでBBJならではのひとつです。
残念ながら60年代にポリエステル等の化学繊維の発展で姿を消してしまうのですが、フルカウントが永い年月をかけて復活させ現在に至るところです!
20210921_133217.jpg
リアルワーカーが使っていただけに保温性は抜群!
表面のコットン編みと裏面のウールフリースの二重構造なので高い保温性を誇っています。
20210921_030853.jpg
BBJといえばオックスフォードグレイかネイビーブルーのイメージが強いかと思われますが、今回はあえてブラックを着用。
カットソーの上からガバッとラフにボタンも閉めずに羽織るのが今の気分。
これでしたらこの季節から着用も出来ますしね♪

20210921_030931.jpg
シンチバックは勿論機能としてもウエストラインを絞れますが、ポイントデザインとしても秀逸です。

20210921_124031.jpg
さて、なんで僕があえてのブラックを推すかというと、
実際僕自身がブラックを着用しているからなんです笑
このブラックの色味がなんともかっこいい。
奥行きがあるブラックは角度によって違う表情を見せてくれるんです。
経年変化をするとブラックからチャコールの様な色味に徐々替わり風合いがグッと増します。
ニップルボタンも生地同様に経年変化を楽しめ、仕様に伴い擦れた下地のブラスカラーの色味に変化。

20210921_015320.jpg
新品の状態と並べると分かりやすいかと思います!
ポケットのパッカリングも大分変化が見えてますね。
左側が新品で右側が秋冬週2.3着て3年目。

20210921_034142.jpg
そしてフルカウントジーンズとの愛称も抜群です!
絶対に間違いない組み合わせがかっこ良くない訳がありません。
ボタンを閉めてもサマになりますし、BBJブラックに合わせて靴や帽子もブラックにすることで纏まり、ジーンズも引き立ててくれて正に一石二鳥にも三鳥なります。
冬になったらこの上からレザーやコートを着てもかっこいいですよね♪
20210921_013551.jpg
そうです! BBJといえばベスト!
と自信を持ってオススメできるアイテムです!
お問い合わせや予約も増えてきているので、少しでも気になる方は是非東京店で実物をご覧ください♪


一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからも上記承ります。

https://lin.ee/wc



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand