まだ軽やかに

December 14, 2021

昨日からめっきり寒くなりましたね...。
このヘビーアウターに手を出しても良い寒さですが、
僕はまだそんな気分でもない。なので、
レイヤードやインナーで調整しつつ、
ライトなアウターで過ごしています。
本日のご紹介は、そんな時期にはアウターに、
もっと寒くなったら、暖かなインナーとして活躍するこちらです。

A12A3639-0FB3-45A8-B5FE-572020EEA9AC.jpg
L→R
#4059-3 Plain Wool CPO ¥25,080-
#4059-1 Gunclub Check Wool Cotton CPO ¥25,080-
#4059-2 Ombre Check Wool CPO ¥23,980-
CPO SHIRT。
若干細身で、ウール生地といえど、インナーに着込んでも、
けしてごわつかず、その上暖かい。
その上、アームにはゆとりを入れているので、
アウターとしても大活躍。
夏以外は大活躍の万能シルエットです。

78139111-8D5E-4F4F-B9DF-14B9933A5857.jpg
そして本日ご紹介はこちら。
PLAIN WOOL C.P.O。これ凄く良いんですよ。
生地はエターミン。荒い生地感ですが、
ウールベースのミックスザラっとドライな手触りでウールベースながら暖かい。
見た目以上の保温性です。

98968F11-F917-4EFE-A47A-7809F1B7B68D.jpg
この生地、やっぱり色が良い。
レンガという色味は、
中々なじみがないかもしれませんが、
着るとすんなりと馴染む色です。
ベタっとした単調な色味ではなく、
細かいトーンの違いで、
奥行きのあるメランジ生地なので、
一着でシンプルながら主張してくれます。
エターミンのザラっとした風合いも、
この色をシブく、大人にしてくれています。

00261888-A0FF-4DCC-9CC1-648B2E963ED9.jpg
これが、現在大人気の2トーン後付けパーカーと好相性でした。
前を開けても軽やかでいいですが、
ボタンを絞めた方が僕は好きでした。
なにより開けとくより暖かい。

05414865-AFE3-437E-92FF-033A3979E45F.jpg
やはりポイントはここですね。
襟元。フードはもちろんなんですが、
CPOの襟、パーカーの前V、その間にちらりと覗くグレー。
この組み合わせ、このちらりと見える感じが超カッコイイいいです。
そして、地味ですが、フード裏が白ではなく、
茶綿の茶がかった色味なのもポイント!!
ここが白だと結構おそらくだいぶ散らかります。

AC69C470-229D-451E-A195-697840760869.jpg
前立ての開きから見える、ポケットのネイビー、グレー、
リブのネイビーと、このグレーの見え具合も良いですね...。

1331AAB1-B411-4980-AEAD-40249ED41FA0.jpg
良い色ですね。物で見ると明るい色に見えますが、
袖を通すと意外と渋い。
それもトーンの違う糸で織りたてているので、
ベタっとした色味ではなく、掠れて、
メランジな色合いに仕上がっているんです。
今回は太めの41カーキと合わせましたが、
本来は細目のブラックデニムとか合わせてますね。
そしてこれ、前を閉めると結構な暖かさです。
インナーも考えてレイヤードしていくと、
まだヘビーアウターは必須じゃないかも。
もっと寒くなったら、この上からPコートや、
ダッフルなんか重ねても良いですね。

A12A3639-0FB3-45A8-B5FE-572020EEA9AC.jpg
L→R
#4059-3  Plain Wool CPO Shirt ¥25,080-
#4059-1 Gunclub Check Wool Cotton CPO Shirt ¥25,080-
#4059-2 Ombre Check Wool CPO Shirt ¥23,980-
思った以上に大人な色味でこの一着はオススメです。
他CPOも残り少なです!!
冬は感触によりがちなので、
この色味立ちは新鮮で楽しめるはずです。


通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://lin.ee/wc



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand