アーミー?ネイビー?

May 8, 2015

皆さまこんばんは。

オンラインショップの富川です!

GWはどのように過ごされましたでしょうか?

私、今年はFESにFESにFESと音楽漬けの毎日を送っており早くも日焼けを・・・

連休中は天気も良く、今年は早々にショーツデビューとなりました。

さて、連日東京店からも紹介させて頂いておりますショーツ類ですが、本日もこれ
からの季節にピッタリなアイテムとなります!!

2015-5-8-1.jpg

いっけん通常のヒッコリーショーツのように思えますが、タイトルの通りの秘密が♪

シルエットは太すぎず細すぎない適度なボリューム。

アーミーアイテムをベースに今回作製しており、ショーツの穿きなれた方から抵抗
がある方にまで穿きやすい膝丈の1本となっております。

2015-5-8-2.jpg
MODEL 175/62 SIZE:M着用

また、12ozのインディゴヒッコリー生地を使用することで強度も抜群!

インディゴというキーワードでピンッと来たかとおもわれますが、穿き込む
につれて経年変化もお楽しみ頂けますよ!

ただ、それだけではないのが今回のコチラのアイテム。

なんと、アーミーアイテムをベースにネイビーのアクセントもプラスして
おります♪

下記のベルトループはラペリングロープ(海軍などが使用するロープ)を
イメージ。

2015-5-8-3.jpg

トップボタンにはアンカーボタンを採用

2015-5-8-4.jpg

バックポケットのネームタグもネイビー仕様となります。

ちなみによく耳にするヒッコリー生地とは?!

1927年 H.D.Lee社が開発し、「ヒッコリー・ストライプ・デニム」と命名し販売したのが
始りということで、実はデニムの一種なんです!

特長としては汚れが目立たず、元々伐採職人達の作業服として使われておりました。

今年の夏はガシガシと穿き込むことで、シーズン終盤にはどんな表情になるか楽しみ
な1本!

是非、お試しください!


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand