ステットソン コラボ ハット2

May 25, 2021

おはこんばんにちは、津田です。
前回に続き、今回はステットソンハット第二弾をお送りします。
 

以前メジャーアプリでダントツ質問多かったのが背丈体重からのサイズ
っていうのがあったと思うんですけど、質問で多い第2位はなんだと思いますか?
「〇〇(ブランド)ではMなんですけど、Mで大丈夫ですか?」
これですね。
SML、123、363840表記!ブランドによってまちまちの表記、サイズ感なので、
いつもMでとなると、これまた失敗しちゃうんで、億劫かと思いますが、
出来る方は試着、メジャーで測るのが大事です!


6004 ステットソンハット扉1.jpeg

021春夏より老舗ハットメーカーSTETSONとのコラボレーション「6004 Whippet Panama Hat 2(Stetson)」のご紹介です。
150年の歴史を誇る老舗ハットメーカー、STETSON。その歴史は1850年代に始まりました。時代が変わっても、適度に流行を取り入れながらも、決して品質を落とさない真摯な物づくりの精神はアメリカだけでなく世界の紳士から大きく支持されていきました。前回同様に1940年代に登場した、ハイクラウンモデルWHIPPET( ウィペット) をモチーフとしたつば広のパナマ帽を作成しました。当時のモノづくり、モノの良さを多くの方へ感じていただきたい為、内側のテープで-2cm 程調節可能となり、どんな方でも被っていただけるような仕様にしております。こちらは幅1.5cm の細巻きのリボンでVintage Whippet Panama Hat を感じさせるハイクラウン・ロングブリムのパナマハットです。

※ステットソンネーム下には弊社品質表示が付属します。(画像のサイズネームは付属しません。)



6004 ステットソンハット ブリム.jpeg

6003と同じく、ブリムは適度な幅を取り、クラシックな印象を強調。

一本調子な夏に、被るだけで、いつものカジュアル、アメカジファッションに

違いを出せ、特別な1日を送れる事をお約束致します。


6004 ステットソンハット ハイクラウン.jpeg

1940年代当時を再現する為、クラウン12㎝と現行のモデルをよりクラシックに。

フルカウントが最良だと考える40年~50年代のデニムとの相性は抜群です。

所有する者だけが分かる、老舗ブランドの上質なクオリティーと伝統。

優越感や日常のコーデに違いを持たせ、マンネリぎみだったコーデに

色合いを加えてくれます。


6004 ステットソンハット アジャスター.jpeg

もちろん前回の6003同様アジャスター付き。

こういった点も抜かりないデザイン。

正直キャップニット類に比べると価格は上がります。が、それとは

また違ったコーディネートが出来、その価値は価格以上だと思います。


6004 ステットソンハット扉2 .jpeg

僕のハットのイメージって帰ってきて、ハットを脱いで、時計を置くっていう

かなり斜めな偏見?があるんですけど、そんなスマートな仕草を出来るのも特徴。

これ、キャップじゃないんですよ、イメージが。

キャップはポンッて床とかに置くイメージ笑



通信販売をご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い 致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand