通年大活躍!!

September 6, 2021

どうも。
本日のお昼のブログは、この時期に最適で、
通年通して大活躍。
便利で飽きの来ない一着をご紹介。
定番Tシャツと 同じ生地を仕様した、カーディガン。
シンプルだけど、しっかりデザインされている逸品です。

IMG_0730.jpg
#3722-20 HEAVY WEIGHT JERSEY STITCH CARDIGAN ¥14.300-
定番カット ソー、#5222Lを ベースにVネックカーディガンにアレンジ。
生地はもちろん、ヘヴィーオンスの天竺。
度詰めで分厚いながら、中空糸を使った滑らかな表情は 着込んでより馴染んでいきます。
そして強度。下手なスウェットよりよっぽど丈夫です。
この手のカットソーカーディガンはニットに比べ、水 洗いOK、毛玉もできない。
Tシャツと同じ扱いでOK。
スウェットカーディガンに比べ、薄手で着心地良く、季節を問わない。
そし てこいつは一般的なカットカーディガンに比べ厚手でしっかりしている。
ディテールデザインが効いている。非常に便利な一着です。
今の時期 はアウターとインナーの中間に。半袖の上にウールアウターを着るとき、
腕のチクチクが 気になってきますよね。
そんな時中間にこれを着れば肌を守ってくれる上、シャツと違い、
ネックから、襟など余計な物は出ませんし、
アウターの前を開けたときはカーディガンの前も開けてチラ見せも出来る。
超万能アイテムです。

F42886A5-B34E-4ED0-8819-04BF84B1CA74.jpeg
ここ!!すごく好きなポイント。
袖下にはリブで切り替え。
動きやすい機能面もありますが、単純に良いデザインです。
ちょっとした動きの中で 見えるのが非常にナイス。
さり気ないけどニクいポイントです。
ポケット口のバインダーもポイント。
これでポケットがなかったらデザインが軽すぎる。
そこにバインダーも付き、
デザインにメリハリが出来る。

E0F7DB80-B6EF-4DAF-A1BA-7DAE83101E28.jpeg
そしてここも大好きポイント!!
サイドが摘まれ、裾のラインがちょっとラウンド。
バインダーと伴って、
リブと同じような締まりが出るんですが、
それが絶妙!!
リブだとキツすぎる。
ストンだと味気ない。
小さな事ですが、効果は絶大な
他のカットカーディガンにはない特徴です。


20190624_124234--233.jpg

20190624_125437 2 33.jpg
エクリュ

9AFE1351-6512-4876-BB9A-AFA2A4E0F1F8.jpg
ここ数日寒かったですが、
これからまた気温は30℃を越えるそうです。
そんな時にはショートパンツとあわせるのがお薦め。
ショートパンツ+Tシャツじゃ物足りなくなっているはずです。
ショートパンツ+シャツだと少し飽きてきた。
そんな時に最適です。
鮮度はあるけど、飛ばし過ぎない。
しかも快適。


もちろん穿き込んで色落ちしたジーンズと
あわせても優秀。
中はシャツもいいんですが、
僕らの世代にはカーディガンと言えば
カートコバーンのイメージ。
なので中はTシャツ。もしくはTシャツ+シャツ全開け。
靴の最適解はジャックパーセルでしょうねえ。
ですが僕はラバーソール。
こんな感じにラフなカジュアルでも、
綺麗めでもあわせられる
万能アイテムです。

IMG_0730.jpg
#3722-20 HEAVY WEIGHT JERSEY STITCH CARDIGAN ¥14.300-

これは絶対に後悔させません。
一 着あると、季節を問わず、(暑さに強い人は真夏も)
着用頻度すげー高いです。
おススメです!!



通信販売をご希望のお客さまは、
フルカウント東京 店迄お電 話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの 通信販売承ります。

https://line.me/R/ti/p/%40yhq0157w

Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand