マシュマロ

November 2, 2021

本日三度目のブログです。
僕、手塚の今期一押しのアウターです。
今後恐らくしつこくご紹介していく
ジャケットだと思います。

1CCF1D9C-A96D-4041-8CE6-4CFAE0307E19.jpg
ツイード素材のブレザーです。
ザ仕立屋みたいなカチッとしたブレザーではなく、
カジュアルに羽織れる様、肩パッドなし、裏地はコットン、
背抜き仕立てで仕立て、袖は本切羽。
前立てはトップまでボタンをつけ、折り返し位置で
アレンジが効くように仕上げました。
本来、合せるものが難しい、ツイードブレザーですが、
何位でも合せられる、ユーティリティな一着に仕上げています。

E240FC0A-6895-45AA-B316-40123CC0312F.jpg
そうです。クラッチマガジンさんにご紹介いただいた、
3ピースのブレザーです。

32430387-40AD-41C1-A552-BB529A9B3D60.jpg
その仕様も魅力ですが、
このブレザー最大の魅力は、
ツイードの生地感。
ふわっとした生地はゴワゴワガシガシとした、
典型的なツイードではなく、
着込まれて柔らかく仕上がった、
経年済のツイードのようです。
この枯れたような風合いがドシブです。

4925E126-109E-4C99-BE56-6446646F77DC.jpg
展開は生地が2種で、各二色。
どちらの生地も柔らかく、ふんわりです。
この熟れた生地感のおかげで
袖を通した瞬間から体に馴染み、
カチッとしたお硬い印象にはなりません。
暖かく体を包みこんでくれる、
マシュマロで出来たカーディガンの様な着心地です。

86E17404-F093-462D-AE98-2D9DC9560745.jpg
僕はこのグレーがオススメ。
モノトーンのテーラードジャケットですが、
けして決めすぎや、
気合の入った感じにはなりません。
件の生地感もあるんですが、
それはこのパターンのおかげ。
ウエストシェイプを程よく調整し、
裾に向かって若干広がるAラインに。
肩回りは自然に馴染み、
ナチュラルなシルエットに。
おかげで、しっかり色落ちジーンズにもなじみます。

B7F408B8-5963-4940-9F9D-1B4B37EC5B8E.jpg
そして、5ボタンとラペルのパターンで、様々な表情に変化します。
これだけでも様々な印象に変えられるので、かなり遊べると思います。
こちらは画像は三つボタンに見立てた基本形。

634641EC-03DB-4342-9A47-0869F197EC4B.jpg
4つボタンに見立て、狭いVゾーンと
広がる裾で、
サックコートの様なバランスに。
僕はこのバランスが好きです。

CEB21D00-8AEA-4923-AC76-352126520080.jpg
そして、2ピースでの着用がオススメ。
3ピースはクラッチマガジンさんでご覧いただいたと思うので、
僕はベストとジャケットの組み合わせ。
しかもシャツではなく、いつものTシャツにラフに羽織り、
ジャケットも前を閉めず適当に。
テーラードジャケットをラフに羽織るこの感じがシブいです。
インナーは下着っぽい感じがかっこいいと思います。

AFC75762-FD60-499C-B77C-CE5918BD79AB.jpg
ベストもブレザーも全開ってスタイルも良いですね。
ベストは前立てが湾曲しているので、
ブレザーからの覗き方も面白い。
そして、さらにラフ。

このジャケット、今期一押しです。
真冬になったらこの上からアウターを羽織ると
さらにかっこいい。
ライナーみたいな感覚で着ると
すごくいいんじゃないでしょうか。
おススメです。ぜひご試着ください。


一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東 京 店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://lin.ee/wc
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand