グルカ!ストライクスアゲイン

November 19, 2021

本日夜のご紹介は、グルカパンツ。
先日入荷分は完売となり、
分納分が昨日入荷致しました。

512EE292-AD04-4CAF-B161-DD2FBD3496A0.jpg
#3741 DOUBLE V SET IN SLEEVE MOTHER COTTON ¥20.680-
1895527D-5882-428C-B28C-3D9DF2066F40.jpg
#3745  AFTER HOOD SWEAT SHIRTS MOTHER COTTON ¥26.400-
フルカウント東京店には、定番スウェット達が入荷していきました。
クルーネックにフーディー、スウェットパンツと入荷しています。
冬の定番未体験の着心地を誇るスウェットです。

IMG_4059.jpg
さて、本題のグルカ。
プライムツイル、グリーンデニムどちらの生地も入荷致しました。
グルカ兵が穿いていたパンツと一言で言えば簡単ですが、
このパンツ、少々マニアックなディテール使い。
まずは特異なウエストデザイン。
持ち出し状のベルトをクロスさせ、
両サイドのバックルで絞める。
そしてたっぷりとったタック。
とても今っぽい、ボリューミーなツラです。

3B0891F4-74FD-49C3-82DD-915C6C03ADE3.jpg
生地はプライムツイルとグリーンデニム。
プライムツイルは非常に度詰めで張りが強く、
光沢感が豊かな生地。
光沢を残し、退色していく、経年が楽しみな生地です。
グリーンデニムはイギリス軍が使っていた、
特殊なデニム。ガウンや、プリズナージャケット、
フィールドジャケットにも使われていました。
苔の蒸した様な色味が味わい深く、
グリーン系でも落ち着いた雰囲気。

0201D9BE-4B01-446B-89BD-842113C324B6.jpg
今回はプライムツイルを着用しました。
まず見てください。このドカンとしたシルエット。
シルエットがもう主役。
フルカウント史上一番太いかもしれません。
それでいてエレガントな雰囲気なのは、
この光沢感と、ストンとした形。
それでも生地はタフなので、ガンガン穿いてもへこたれません。
その分トップスはシンプルなもの。

91929D67-AC75-4992-AFCE-0EDD0150D1A8.jpg
本日は冒頭でもご紹介した、定番スウェット
#3741 Double V Set In Sleeve Mother Cottonと合わせました。
こちらは他カラー、パーカーと共に東京店に入荷しております。
これだけインパクトのある太さなので、トップスはよりシンプルに。
スウェットやバンドカラー等、サラッと着られるものを、
ジャストからタイト位で合わせるのが粋です。


82FA7F53-D5AD-4CE9-9F68-D3AA46AD6A20.jpg
トップスをかぶせて着ても、
このシルエットが最大の武器なので非常に魅力的ですが、
やっぱり、このウエストデザインを見せたいですよね。

63F8C3E8-8DD7-427D-9D4E-A79515AD83BF.jpg
それならばとタックイン。
今日はカジュアルにスウェットをタックインしましたが、
シャツやタートルネックニット等、
綺麗なアイテムを合わせてやると、
かなり上品で新鮮なスタイルが組みあがります。
その上にコートを羽織っても良い雰囲気です。
僕もたまには品の良い短靴と
白シャツで合わせてみようかなと思っています。

これ一本で一気に雰囲気が変わる、
主役ボトムです。
エレガントに持っていくか、
オーバーオールのような感覚であわせるか。
どちらに振っても新鮮なことは間違いなし。
これはオススメです。

一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東 京 店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://lin.ee/wc



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand