レザー

November 20, 2021

本日のブログ。
もうこんな時間ですが、本日は重要なイベントの告知の為、
後ほどもう一発ブログアップします。

IMG_4307.jpg
BROWN'S BEACH × GANGSTERVILLE
MOONSHINE GANG
本題の前に、GANGSTERVILLEとBROWN'S BEACH JACKETの
コラボレーション。
本日無事入荷致しました。どのアイテムもかっこいいですが、
僕のオススメはカーコートとグローブです。シブい!!

4D972165-3CC6-4CC6-8BB5-F045E834835C.jpg
そして本題はこちら。
こちらもコラボレーションコレクション。
その中でも本丸です。

BLS1.jpg
ISAMU KATAYAMA BACKLASH xx FULLCOUNT
Capsule Collection AUTUMN/WINTER 2021-22 2nd Season


5245371C-7F83-42D1-A7AF-069E1E596FE9.jpg

レザーアルチザン、イサムカタヤマバックラッシュとのコラボレーション。
レザージャケットが本丸じゃないでしょうか。
革にはジャパンホースレザーを用い、深いネイビーの染めの上から、
黒を吹き付け、鈍く光沢する、愛の様な色合いを作り上げました。
着用していく事で、黒の吹き付けが徐々に落ちていき、
茶芯の様に地のネイビーが顔を出す、より経年変化が楽しめる革です。
勿論、最初は堅いホースハイドも徐々に馴染み、
柔らかく第二の皮膚に仕上がってくれます。


62C14B1B-B890-4281-AF08-8E9D9989E736.jpg




E9484E56-20AC-40BB-AC42-5EF945717F6F.jpg


45F1FC45-C375-408C-B18A-DAF115329AA8.jpg


BBF51339-4A47-427E-94EF-CAAD1322BB24.jpg


693038C5-9EB6-432C-B36C-547849EEFCD6.jpg
デザインはフルカウントと言えばのTYPE01デニムジャケット型。
しかも、ノーフラップ、4つボタンの大戦仕様。
フルカウントらしい、ヴィンテージ由来のディテール使い、
部材使い。大戦型のレザーなんてそうそうない。

1FC02192-2FF6-4521-A4C2-2F3A8E28162B.jpg
そして裏地!!
バックラッシュならではのコットンレーヨンの生地を使い、
群れを軽減、肌触り、保温性を増して、滑りはキープ。
この裏ぢで普通に服が作れてしまうほどいい風合い。

06FA021F-ADF6-4E3D-8E3F-22DC48398190.jpg
シルエットは過不足無い。
タイトまでいかない、コンパクトシルエットに、
やや長めの着丈。
これこそ飽きずに着続けられる、
オーセンティックシルエット。

2BB1AE91-C2B1-4321-8607-7727E647CA7A.jpg
後ろ姿。ウエスト周りの絞りが美しい。
高めのヨーク、若干落ちるも馴染んだ肩。
バックルバックと、背中も語るディテールコンシャス。

C72DAEF3-E4F9-477A-ADC0-F48911A5393D.jpg
いやぁ、僕、似合いますね。
通常のフルカウントデニムジャケットより、ゆとりが削られ、
スッとしたシルエットですが、タイトではありません。適度にゆとり。
直線的なパターンどりで武骨で男らしい雰囲気に。
今回は太めのトラウザーと。デニムももちろん良いんですが、
最近は太めトラウザーに落ち着きがちです。
これ、真冬にインナー使いしたら超カッコイイですよ。
ダッフルやバブアーのインナーに仕込んだらすげー良さそう。
ダッフルインナー遣いの際は重さに耐えてください。

在庫は残りあとわずかです。
気になる方はお早めに。
後は是非肉眼でご覧ください。
カッコイイです。

一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東 京 店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://lin.ee/wc



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand