いつもの感じ 2 #1109DB 1109 Black Dobby Cloth

May 26, 2023

本日のご紹介は、
先日のブログでちょろっと出したパンツを。
先日の画像ですが、こちらのパンツです。
E38470CF-1912-4D31-A66E-D1DC43E66F71.jpeg
こちらのパンツです。
これも既にわたくし愛用中。
黒い細身のパンツは僕のベースパンツですので、
とりあえずは一本購入しました。
これが予想以上に良く、
もう一本購入を検討中。

63D9F55E-EE21-4018-9B21-830E37A25799.jpg
#1109DB 1109 Black Dobby Cloth ¥20,680-
タイトなストレート、#1109型ブラックパンツ。
ドビークロスで仕立てました。
カリッとしたドライな風合いに、
ザラついた独特な荒い織り目。
適度な光沢で、細身のシルエットでも、
ハードな雰囲気にはなりません。
また、しっかりとしたパッカリングも
この生地特有。
適度な伸縮性もあり、履き心地もやけにいい。

030557A4-0CE1-47BC-B6FA-22300A589E54.jpg
このドビークロス。
触れると中肉程度の厚さで、
ゴツい生地ではありませんが、
密度の高さがわかります。
穿いてて感じますが、
これ、やけに丈夫です。
高頻度で穿いていますが、
擦り切れの気配もない。

C71439BB-5B11-4D3C-AD25-9180150C32CA.jpg
腿周りはフィットし、膝に向かってテーパードするおかげで、
ヒザ位置がしっかりわかる。
これがパンツにメリハリができる。

1E0294A1-BDFE-4541-864B-E416C877F019.jpg
ヒップラインはスッキリ。
フィットはしますが、
プリッとはしないカッティングです。

CE64FB18-D3DD-46B7-83D0-A23E15037201.jpg
スネ周りもタイトフィット。
画像のジップ僕はエンジニアブーツでも合せますが、
エンジニアだとシャフト口がちょっと浮くかなぁ。程度です。
僕は許容範囲なので、普通に穿いています。

87FDC48C-DE95-4AB2-ADEC-30E18077B017.jpg
シルエットはスキニー迄いかない位の、タイとシルエット。
これぐらいの細さが大人が穿ける細身パンツの最細だと思います。
腿に若干のゆとり。ふくらはぎがフィットして、
裾は少しゆとりがある。
これぐらいですとがんばってる感もでない。
自然に穿ける、クセの無いタイトさです。

5E70A08C-6DA6-4EAB-94CF-59F93539289A.jpg

BAF62A8B-22F1-4E02-96BB-B48EF87CD4DA.jpg

9EB15DC5-27A3-4398-B9B5-A1D93C845804.jpg
これぐらいの細さであれば、
トップスはどんなサイズ感
シルエットでも合せやすい。
僕はこの手のシルエットには
ゆったりのトップスを合わせます。

63D9F55E-EE21-4018-9B21-830E37A25799.jpg
#1109DB 1109 Black Dobby Cloth ¥20,680-
黒い細身パンツは定番的に穿き続けられる、
ベーシックなアイテムです。
今回の僕の様に、とりあえずで抑えておいても
必ず活躍してくれます。
更に今回のパンツはブラックかつ、
素材感が良いという過不足無い一本。
この手のパンツが好きな方には
オススメな一本です。


通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://lin.ee/wc



Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand