出番がきました

May 18, 2015

暑いんだか寒いんだか微妙な天候が続くこの昨今。
シャツ一枚くらいでもいいけど、ちと寒いし、まだそんな気分でもない。
ここ数日、そんな時に大活躍の一枚がフルカウント東京店では大人気です。

こちらです。

DSCN8786  .jpg
BBJ5-01 BROWN'S BEACH COVERT TWILL VEST  ¥21,600-

この時期大活躍のコットン一重の薄手ベストです。
ありそうでないのがこのBBJタイプ。
探してみるともっとワークベストらしい、システマチックなベストならあるんですが、
こんな感じの綺麗にもハマるし、ワークでもハマる。
どっちにも振れるシンプルベストは意外とない。
中のシャツをBDにすればキレイでシックなスタイルに。
ワークシャツでラフなワークスタイルに。
Tシャツやヘンリーでより武骨なスタイルにと、主張する割には何にでもハマる一着。
ボトムはジーンズで良いんじゃないでしょうか。

DSCN8788.JPG
L→R BLACK,GRAY,BLUE。
残念ながらレッドは完売してしまいましたが、ブラック、グレー、ブルーと、色展開も豊富。
今の時期ならもちろんトップスに。秋冬にはセカンドレイヤーに最適です。
チラッと前から見える時、ブルーなんて選べば挿し色にもなるし、
コバートで青なんて、他では中々ありません。
そして、秋冬のBBJベスト以上に活用範囲が広いのも魅力。
わりと寒がりな方なら夏でも半袖の上羽織れば本当に年中着れます。

DSCN8792.JPG
そして魅力は経年変化。
コバートやシャンブレー等の杢生地の表情の変化はたまりません。
濃い部分は退色し、薄い部分は色が変化する。
ご存知の方はここがたまらんポイントと言う方が多いんじゃないでしょうか。
そしてこのBBJディテールは独特の変化に。
パイピング部がパッカリング。さらにアタリが生まれ退色。
ボタンの塗装が徐々に剥げて地の色が顔を出す。
最高にシブい雰囲気へ仕上がってくれます。

DSCN8794.JPG
とここまで謳っておいてなんですが、僕の大本命はこちら。
ショートパンツ。
これが非常にカッコイイ。
また後日このカッコ良さ、ご紹介致します。


今の所まだブラックとグレーのサイズは、欠けなくご用意できます。
ブルーはサイズ欠け、レッドは完売となっています。
気になる方は是非東京店までお電話下さい。
通販から細かなサイズ確認までご相談うけたまわります
東京店 03-6804-6541












Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand