KC2

October 17, 2021

急な寒さです。
寒暖差アレルギー持ちの僕は鼻水が止まりません...。
なので、今日は好きなアイテムをご紹介して、
気分を晴らさせていただきます。
急に冷え込んだ今、正に大活躍こちらです。

20210926_150305.jpg
ボアフリースで仕立てたカーディガン。
ここ数年モコモコ系はちらほら見かけますが、
シンプルなカーディガン型はそう見ません。
チープにならない毛足の長さと、
着てないみたいにふわっと軽い。
着てないみたいに軽いのに、
すげー暖かい、不思議な着心地です。

8D7D9548-79F4-424B-B99E-72CE48656553.jpg
毛足が長く、通常のフリースよりずっと表情豊かで、
滑らかな毛足が気持ちいい。
シンプルゆえに、フリースにありがちなアウトドア、
ミリタリー感は皆無。
自然や戦場での機能服ではなく、
都市のカジュアルウェアです。

A51FB704-1089-4A93-AFC5-FA38B83ED955.jpeg
デザインはシンプルですが、
ボタンデザインも高級感あり。
そして嬉しいポケット付き。
ポケット無しのカーディガン、
多いですがデザイン的にも、
機能的にも物足りなくなります。

361A4355-C3DC-4551-9CF2-CF9A5319292E.jpeg
上に若干ボリュームがあるのでパンツは
若干ボリュームを抑えて。
色落ちもヒゲバキバキな感じでは無く、
自然な色落ちで。
こちらは今期デビューのロープライス、
エントリーモデルのデニムシリーズ。
生地は定番13.7ozのジンバブエコットンデニム。
シルエットは1101です。

F16C510A-B04E-4B5E-8127-8A6CBA70105E.jpg
カーディガンもシャツもボタンを開けて、
中はプリントTEE。
先日ブログでアップしたブツ撮り通りです。
ちょっとだらしなさのあるこの感じ、
カートコバーン意識してます。
僕はカーディガンというとこの感じなんですよねぇ。
カーディガンって、ちゃんとしたシャツ着てボタン閉めて
みたいな優等生で品が良いイメージが強かったんですが、
カートコバーンが全部覆してくれました。
カートはモヘアが有名ですが、
色んなカーディガン着てました。
しかもどの着こなしもだらしない。

8C7D921B-47C0-4DC3-B80D-FE043308BE1F.jpg
#4059-2 Ombre Check Wool CPO Shirt ¥23,980-
#1102-THAT THING STRAIGHT DENIM ¥25,080-
優等生じゃないカーディガン姿は衝撃的でした。
なので、この組み合わせです。
この毛足の長いフリースも現代版のモヘアみたいですし。
ちなみにこのカーディガン、
薄手のアトリエコートなんかの上に着ても良い感じでした。
レイヤードが映えるカーディガンです。
おススメです。

一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからも上記承ります。

https://lin.ee/wc
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand