記念碑的シャツ

October 4, 2021

おはこんばんにちは、津田です。
本日は今期シャツの中でも超最有力なアイテムのご紹介。

4056扉.jpeg
4056 Original Check Cotton Flannel Shirt」のご紹介となります。1930年代のJC Penney Co. のネルシャツをサンプリングしました。16番3本引き揃えの縦糸に10番双糸の緯糸を打ち込んだふっくらとして柔らかな着心地が特徴のコットンチェックネルはフルカウントが創業当初からこだわりを持って作り続けているシャツです。このサンプルになったシャツ、実は25年前この素材を復刻したいと思ったきっかけになった思い出のある物で、4半世紀跨いだ今シーズン、2回目の生産となりました。

4056横1.jpeg

4056横.jpeg
サイズ40を着用しています。
弊社代表辻田の思い入れの深い1品、ついに今期復活です。
写真だと墨黒っぽく映ってしまいますが、エクリュ×淡いネイビーといった配色です。
しっかりとした弾力のある生地が印象的な1着です。

4056正面.jpeg
やっぱりこのネルシャツはなんといっても色合いが良いんです。
サンプリングされたヴィンテージの実物を見ましたが、タックインを前提に作られてとはいえ、
丈が膝位迄あり、相当長いものでしたが、インせずともなんなく着れるシルエットに。
カッチリキマる1着ではなくアメカジらしくラフに羽織れるのが良いですね。

4056扉.jpeg
ついに復刻となったオススメネルシャルのご紹介でした。
待っていた方も多いのではないでしょうか。
フルカウント好き、ネルシャツ好きな方、必須なアイテムのご紹介でした。

一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東京店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからも上記承ります。

https://lin.ee/wc
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand