悩みどころ。

December 21, 2015

遂にスターウォーズが公開されましたね♪
すぐにでも見に行きたいところですが、
前作を見た記憶が曖昧、せっかくの機会なので
エピソード4,5,6,1,2,3を見ておさらいしてから行こうと思います。

さてさて、本日は東京店にあるデニムシャツ3型をおさらいがてらご紹介!!

DSCN2772.JPG
4890 DENIM WORK SHIRTS ¥17,280

本日ご紹介する3型の中で一番シンプルなディテールのワークシャツです。
グレーのヨコ糸を使用した8ozジンバブエコットン生地は
着込むことで変化し自分だけの一枚に仕上がります。

DSCN2777.JPG
4894 DENIM WESTERN SHIRTS ¥18,144
4894HW DENIM WESTERN SHIRTS(HAND WASH) ¥23,760


先のデニムワークシャツと同じ生地を使用したウエスタンシャツです。
ヴィンテージのウエスタンシャツをベースに着丈を短くしているので、
ウエスタン特有のあの長い着丈で諦めて方にもお薦め出来る一枚です。

DSCN2788.JPG
4920 VENTILATION DENIM SHIRTS 2 ¥22,680

この3型の中で一番盛りだくさんなデーティールで、個人的にも一押しです。
チンストに、大胆なカッティングのヨーク、ベンチレーションなど、
現代からするとオーバースペックですがそこが良い。
生地もシャツにしては重めな10ozのジンバブエコットン生地を使用し、
着始めは硬いですが、初めの内にシワを定着させればクッキリした
色落ちが楽しめます。

同じデニムシャツですが、ディテールはもちろんですが、
ステッチの色がそれぞれ違い、それだけでも印象が変わります。
寒くなり厚着になると、見える所が減りますがステッチカラーが
ポイントになります。
是非お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょう。

通信販売やサイズ感など、気になる方はどうぞご相談下さい。
→フルカウント東京店  03-6804-6541


Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand