ライト!!

February 15, 2018

DSCN5470.JPG
#2909 COTTON DRIZZLER JACKET ¥30.240-
ドリズラージャケット。カジュアルウェアではもう定番のライトアウターです。
しかし、これ、非常に地味。削ぎ落としたデザインなので非常にシンプル。
と見えますが、細かな調整はバッチリ仕上げています。
(そこら辺は後ほどディテール画とともに。)
まず、オゾン加工による風合いと色合いが格別です。
シンプル故に際立つ各所のパッカリング、色味。最高です。
ベージュとピンクの2色展開ですが、どちらも色名のイメージとはかけ離れた風合い。
ベージュはお上品、お坊ちゃん、土臭いなどのイメージではなく、
無機質で冷たい、生気のない枯れたベージュ。
ピンクはポップでかわいいピンクではなく、シブく擦れたピンク。
スモーキーな色見なので、大人が着られるシブいピンクです。
どちらの色も共通しているのは枯れた色。春夏は軽い色がいい。
でもビタミンカラーやポップな色はちょっと....。と言う方にはお勧めな色見です。


DSCN5455.JPG

DSCN5457.JPG

DSCN5459.JPG
まず、この襟、素晴らしい。
上記の様に、閉めても開けても、後襟を立てても非常に収まりがいい。
小振りでとても奇麗な形。剣先が尖っていないのもすごく良い。
尖り過ぎではカッコ良すぎてちょっと...。と僕はなってしまいます。

DSCN5450.JPG
この画像で注目すべきはジップ!!ではありません。
ジップの左右両端部。前合わせがもこっとなっているのがわかりますか?
中にロープが通っているんです。
これがパッカリイングに繋がり、その凹凸がポイントとなり、
センターを視覚的に引き締めます。

DSCN5462.JPG
ポケット口の大きさはやや小さく。このアンバランスな大きさもポイントに。

DSCN5463.JPG
カフスはストームカフス。締めると空き分が自然なプリーツに。

DSCN5449.JPG
開けて着用すれば手首周りのアクセ、時計がちらりと覗くのがニクいですね。

DSCN5442.JPG
やや短めな着丈に適度なゆとりのある身幅で着こなしやすいシルエット。
インナーを裾からはみ出させて、後襟を立てて、胸元を深めに開けて。
ポケットに手を突っ込み不良っぽく。
シャツに重ねてトラウザースと上品に。
どちらもハマる汎用性の高い一着です。

通販ご希望の方はお電話下さい。
→フルカウント 東京店03-6804-6541


そして、東京店手塚のインスタグラム。
まだ全然ポストしてませんが、どうぞよろ しくお願いします。
今更ながらなんですが、僕手塚、個人のインスタ始めまし た。
https://www.instagram.com/fullcounttezuka
公 私混同でポストしていくので、良かったらフォローお願いしますね。



クリアランスセールもまだまだ好調で す!
2017AW クリアランス SALE.jpg
FULLCOUNT 2018 CLEARANCE SALE SALE
at FULLCOUNT東京店
1/20(SAT)START
!!!
今回のクリアランスセールでは今まで のプライスから更に割り引き、
さらに今回からセール対象になる商品も。
ちょっと気にしていたような商品もお得に手に入れるチャンスです。
オ ンラインショップでのセールは行なっていないため、
通販ご希望の方はお電話下さいませ・・・。

→フルカウント 東京店03-6804-6541
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand