フルカウント式ニット

November 10, 2021

おはこんばんにちは、津田です。
最近はまた古着熱が再燃し、ちょっとしたヴィンテージもチェックしています。
ハマると怖いですからね、程ほどにの気持ちで、お休みの日は巡っています。
サイズが大体LかXLなんですけどまーない笑それも魅力なんでしょうけどね

3002扉.jpeg
セーターの起源はもともと寒い海に出る漁師の作業着として作られたもので、防寒性と動きやすさ、そして丈夫なものとして存在しました。フィッシャーマンズセーターがまさにその始まりだといえます。イギリスで200年以上の歴史を持つシープレーヤーン(Shepley yarn)は家族経営の紡績工場で作られています。その特徴は、糸に膨らみを持たせる梳毛紡績です。他にはない英国羊毛100%の風合いは、その歴史を感じる高級感に溢れています。シンプルなハイネックで実用性に特化した海の男のためのニットです。

3002正面 (2).jpeg

3002バック.jpeg
サイズ40着用
ちょっと肩が落ち、やや袖丈が長めなのが特徴。
シンプルに収まりすぎず生地感から適度な主張があるので、
他と差別化出来街でも埋もれません。
バックからでもさまになり、ハイネックすぎない所にフルカウントらしさがありますね。
真冬は重宝し、春まで着れる万能さがウリ。

3002引き.jpeg
肉厚な生地が安心感あります。
丁度いい首元のフィット感、着心地はフルカウントのこだわりでもあります。
梳毛紡績なので光沢感があり一回着てしまうと他では
物足りなくなってしまうかもしれません、、、。

3002扉.jpeg
スウェットは持ってるけど、意外にニットはお持ちでない方多いのかなと思います。
チクチクに関しては首は多少ありましたが腕はそんなにきにならなかったんですよね。
ぜひ、この機会にいかがでしょうか?
長年着れる1着になってくれる事間違いなしです。

一週間のお取り置き承ります!!
通信販売やご予約共に、ご希望のお客さまは、
フルカウント東 京 店迄お電話をお願い致します!!
→03-6804-6541
又は東京店LINEアカウントからの通信販売承ります。

https://lin.ee/wc
Special Link
Entry
Category
Archives
Recent Comments
Select Brand