« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年02月05日

男合宿 新春編Ⅱ

IMG_0213.JPG

まず1番驚いたことは、レートである1£=255円 その上物価も一年前より上がっている
ちなみにチューブ初乗り4£ 約1000円 タバコ1箱6£ 約1500円 ダブルデッカー2£
約500円 学生には相当きつい街になったね本当に!!

わたしたちのステイ先は駅でいうとシェファーズブッシュの近くのK WESTというホテルで
ここ3.4年はここにしている それはSPAが充実していて ジャクージ入り放題であるというのと
コンテンポラリーデザインのホテルはまずここしか見当たらないというのが1番の理由である
たいていはチェックと花柄のメルヘンなホテルが定番なのです

(注)今回SPA 1回 10£のチャージを取られました いままでタダだったのに

ロンドンの食事

これについては皆さんおっしゃいますがなかなか手ごわいモンがあります
まず間違いなく済まそうと思えば、チャイナもしくはインドがよいです
朝食はさすがにイングリッシュブレックファストというのが世界的に有名なだけあって
間違いないです しかし夜 間違ってイギリス料理などを思い出に食べに行こうとなどと
いう考えを持つと本当に忘れられない思い出になります

過去に私は友人に招かれ家庭料理をいただいたことも幾度かあります 共通することは
1つ、味がまったくない この1言に尽きます。特にラムシャンクスと言う料理には気を
つけましょう チキンもその1つと言えます。

そうゆうわけでして過去20回ほどのロンドンでたった1度しか食べたことのなかった
fish&chipsでしたが ミスターXのリクエストで食べることになりました
ロンドン在住13年のコータローが Holbornにある人気店を知っているというので
近所で妥協することなくタクシーを飛ばしました。

IMG_0215.JPG
IMG_0214.JPG
カウンターで待つこと20分 席についてCOD(タラ)を頼みましたそれはフィッシュ&チップス
はタラしか思い浮かばなかったからですが コータローはPLAICE(カレイ)を頼んでいました
すごくうまそうでしがぼくのもすごく美味しかったので一安心しました

東京に持って帰って店を出しちゃうか?という安易な意見も味を再現出来ないだろうという
理由で軽く却下となりました 学氏のエンジンが徐々に全開になったのもこのころでした。

続く

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/165

コメントする