« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2008年06月29日

しゃぶ膳 紫波

㈱グランパパ常務の青柳 博(青さん)の後輩がやっている店ということと
場所が原宿というので近いうちにお邪魔しようと思っていたのだが、
急遽、青さんが行こうと言い出したので仕事を切り上げやってきた。

022.JPG

表参道から来るとディオールとシャネルの間の細い道を5分ほど歩いた
ところにその店はあった。

010.JPG
011.JPG

最初に蟹、帆立、蛸をくぐらせる。

025.JPG

薬味は右から、唐辛子、ニンニク、台湾の辛味 これらを少しずつ足していくといいそうだ。

026.JPG
012-2.JPG


青さんが言うには、この店は20年前からここにあり、ご主人が自ら肉の
仕入れをし、それを低温で寝かすことで酵素の働きによってアミノ酸が
形成され旨みとやわらかさがでてくるのだというのだが・・・

013-2.JPG

その肉の旨いことといったら、もうあなた最高でしたで ほんまに!!
旨み以外の雑味みたいなんが全部消えていてしつこさも全くなく、
深いコクが後味として残る これには感動したよ!

027.JPG
 
〆は揚げもちと、にゅう麺でした。

東京都渋谷区神宮前5丁目17-11
 03-3400-3381

実は2週連続で行ってきやした! 妻も感動していました


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/564

コメントする