« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2008年07月22日

宇野選手は素晴らしかった

宇野薫選手を応援するためにHEIWA DREAM 5に行ってきました。
実は宇野薫商店とのお仕事の縁でお付き合いさせてもらっています。
彼は知り合いの格闘家の中でも特に謙虚な人です。逆にその謙虚な姿勢が
日本人格闘家らしいということでしょうか? 俺は大好きです。

012.JPG
ライト級グランプリ 2008  準決勝 VS青木真也

013.JPG

最初は宇野選手が上のポジションを取ったのですが、青木選手にヒール
ホールドを取られ何とか逃げ切った後、今度は三角締めをがっちり決め
られもう駄目だと思っていたらそれも耐え凌いだ。この1Rの息も詰まる
ような攻防はほんとうにすばらしかった。

2Rでも早々と青木選手のねちこい寝技に捕まってしまい、このまま判定
で負けるのかなという空気の中、終盤寝技から逃れて猛反撃に移った
ところで無常にもゴング。

015-2.JPG


残念ながら判定で敗れてしまいました。

019.JPG
エディ・アルバレス○(1R 7分35秒 TKO)川尻達也×
壮絶などつきあいを制したアルバレス選手もダメージが大きく決勝はドクター
ストップ

029.JPG
アルバイトファイター所選手は山崎選手相手に判定勝ち
034.JPG

そしてもうひとつの楽しみ秋山成勲VS柴田勝頼
037.JPG
036-2.JPG

秋山選手とは以前食事をしたことがありちょっとした知り合いなので、応援
しています。
041.JPG
046.JPG
秋山成勲○(1R 6分34秒 袖車)柴田勝頼×

054.JPG
アリスター・オーフレイム○(1R 1分11秒 V1アームロック)マーク・ハント×
マーク・ハント選手には体系といい顔といいなぜか親近感が沸きます。

すべての試合が終わって、柔道家の野村忠宏夫妻と友人のコニー、岩橋
さん、妻との6人で食事をしていると隣の個室で宇野選手ならびに関係者
と遭遇した。 試合直後で気持ちの整理もつかないであろうタイミングで
したが、そんなときでも平静を保っておられほんとうに心が強い人なんだろう
と感心した。

068.JPG

宇野選手次もがんばってください

またぜひ応援に行かせてもらいます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/584

コメントする