« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2006年11月24日

食欲全開

焼売太楼

DSC00878.JPG

先日のFPMのイベントでWarm Gunの日下さんと B級グルメの話で小一時間ほど盛り上がった
日下さんは某雑誌のグルメのページに寄稿されており 大阪のB級グルメには相当煩いようで
僕の知らないお店をたくさん教えていただきました

DSC00865.JPG
大阪でシュウマイといえば一芳亭が有名ですがここ焼売太楼もほんとうに美味しかったです
特製シュウマイ 1個94円    生姜が利いていてあっさりしています

ぼくがこのお店すごく気に入った理由はシュウマイ以外のメニュー 特に焼きそばがストライクゾーン
ど真ん中に来たことです

DSC00864.JPG
 
ほんとに定番的な味付けというのは お店を永くやっていくコツなんだなと自分の仕事に当てはめて考えていました。 以下は今回初体験で私が注文した日本人が好きな定番メニューシリーズです

DSC00860.JPG DSC00861.JPG 

青椒肉絲                 棒 棒 鶏

DSC00863.JPG DSC00870.JPG

エビチリ                  杏仁豆腐

デザートで〆たあと 隣のテーブルのめちゃくちゃ美味そうなチャーハンを我慢できずにオーダーしました

DSC00867.JPG

秋は食べすぎに注意しましょう!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/141

コメントする