« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年01月11日

"商売繁盛で笹持って来い”

今宮戎神社の十日えびすは 大阪の商業を護る神様として篤く崇敬され 例年100万人の
参詣者で賑わいます

3日間の中日である本日10日(本戎)に本社スタッフ中心に総勢15名で出かけた
今年一年えべっさんにちょっとだけ後押ししてもらえるとええなと思ったからです

しかし あまりの人の多さにまさに5分おきにスタッフがバラバラになって携帯かけまくりながら
なんじゃかんじゃいって楽しみながら人が進む方向へ流れていった。

途中結構広いお店を見つけてみんなで乾杯しようとはいったのが吉本新喜劇の末成由美さん
の出しているお店だった えっ 末成由美しらん?? 

ごめんやして おくれやして ごめんやっしゃ~ で登場する千と千尋の神隠しの湯婆婆に
そっくりの あの島木譲二につっこみいれまくる・・・  もうええって?
関西の人間しかわからんわな

IMG_0028.JPG

元お笑いコンビ おしゃべりピーナッツ 現FULLCOUNT営業部 高橋充が社員を
代表してツーショットをお願いしたら快く引き受けてくださった 縁起のいい話である。

IMG_0027.JPG

IMG_0034.JPG
もみくちゃになりながら後方確認する日堂(左)と古川(右)

IMG_0035.JPG
そしてやっとのことで入り口までたどり着きました
 
IMG_0036.JPG
お賽銭をちょっと遠めから投げ入れ おそらく前方の見知らぬ人の後頭部に直撃していましたが
そこはお決まりと言うことで 今年の商売繁盛の神頼みを済ませました。

あとは本社の3Fに毎年飾るための 福笹をもらってたくさんの子宝(俵、熊手、銭袋、大判、小判、鯛)などの縁起物を買いセミオーダーで笹にむすびつけて貰うのです

IMG_0044.JPG

なにはともあれ今年一年無事に過ごせますようにと願うまでです!

ebisu2_15.jpg
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/157

コメントする