« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年02月23日

男合宿 新春編 FINAL

CAFE RUCで紹介したコスト兄弟の代表作ホテルコストにて
IMG_0348.JPG
IMG_0353.JPG
女性にはエントランスの黒服2人組が気になる方も多いであろう
こちらのホテル パリ社交界の中心的存在と日本で紹介されている割に
こじんまりしています  

IMG_0355.JPG
Agent Provocateur  ヴィヴィアンウエストウッドとマルコムマクラーレンの息子
ジョーコールが1996年にロンドンのソーホーで趣味で創めたランジェリーショップ。
数年前から気になるお店でしたが、最近急激にお店が増えだし今では
カイリーミノーグやケイトモスをプロモーションに使うなど本気モード!!
この写真はプランタンのインショップ 

IMG_0609.JPG
MISS Xこと ケイトモス
男性諸君 HP内の動画は要チェック

monsieur Stephan Mullar
IMG_0408.JPG
彼が店長を務める45RPMに遊びに行く
この人ステファンは元々ダルチザンの創始者 田垣繁晴氏
のパリのお店で働いてた奴で日本マニア。
日本のデニム事情に精通し、HONDAのモンキーを乗り回す
腰にはヨシムラのキーホルダーそしてFULLCOUNTのファン
10年以上前に発売したうちの商品をなぜか所有しております

当時たまたまなんかの雑誌を見ているとパリの古着屋の紹介の
記事が載っていてレジの後ろにディスプレイされているプリントSWEATが
どうみてもおれが作ったやつで、なんであるんやろ(どこで買ったんやろ)
と気になった事があって その後田垣さんの店で知り合った彼に もしやと
思い聞いてみたらやはりそれはステファンが働いていた古着屋でSWEAT
は彼の私物だということが判明しました。

45RPMで働く前まで彼は彼のお店で沢山のお金持ちにFULLCOUNTを
販売してくれ(日本の約2倍の値段で売られるFULLCOUNTは金持ちにしか
売れないらしい)いまもよい友達です。

ちなみに奥さんも MADE IN JAPAN

IMG_0383.JPG
そのステファンに紹介されたここはJOHNNY FARAHという
ハンドメイドのレザーベルトやバッグのお店
ジョニーさんはNYをベースにPARIS、DUBAI、BEYROUTE,に
お店をもっており、NYのSOHOにあるIFというセレクトショップも彼の
店なんだそうです。
IMG_0384.JPG
Mr.JOHNNY FARAH

IMG_0385.JPG
monsieur GREGORY WELTMAN
リヨン生まれボルドー育ちのボンボン グレゴリー
おれの親友です。
ムッシュ吉田監督率いるフランスナショナルベースボールチームのキャッチャー
だった彼の野球の腕前は日本の草野球チームでも通用しないと確認済み。
しかしながらビジネスにおいてはヨーロッパを中心に500店舗以上展開
しているなかなかのやり手。
今回の迷言 ”カンヌは10回も行ったら飽きるよ” でした

男合宿、最後の最後にボルドーから合流しました

IMG_0426.JPGIMG_0438.JPG
これまでのワインテイスティング担当ミスターXに代わって
グレゴリーのそれは流石に堂に入ったもので、学ちゃんとおれは
見とれるばかりでした。

IMG_0430.JPG
そして合宿最後の夕食を紹介しますと
IMG_0440.JPG
ルッコラサラダ

IMG_0443.JPG
ダックのグリル

IMG_0445.JPG
ホタテ
これ食べました うまかった

IMG_0442.JPG
グレゴリー推薦の2本目
ここでたまらずミスターXがグレゴリーにボルドーからワインを
12ダース送るように依頼、おれも12ダース便乗することに

IMG_0444.JPG
ラムチョップも絶品でした

IMG_0457.JPG
ティラミスでか過ぎ


大満足のミスターX


IMG_0448.JPG
ここ HOTEL DU NORDは1920年代労働者向けのホテルで
フッカー(売春婦)の溜り場だったらしく、超有名な映画にもなったんだと

IMG_0458.JPG

最後にうまい飯とワインでもてなしてくれた
Mr.ホスピタリティー グレゴリーに感謝

実は最終ホテルに到着後こばちゃんが財布をタクシーに
忘れてしまい、すぐに気がついて走ったのですが間に合わず
ロビーで意気消沈し重い空気が流れていた頃
なんとドライバーが引き返して届けてくれるという
ミラクルが起きました。

スリや置き引きが多いパリですがちょっと見直すことができた
今回の男合宿!!

これからいろいろな奇跡を起こすスタートになると実感しました

終わり

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/184

コメントする