« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年05月10日

いただきもの

今日は早めに帰宅し、夕食を食べ、まったりくつろいでいると 妻が

”みっちゃんのおかあさんからケーキ貰ったけど食べる?” と誘惑してきた。
 
”後でもらうわ” (適当に返事しとく)

”ものすごいおいしそうやで!!” (冷蔵庫からその物を取り出しながら)

ふと覗き込んでみる俺。
次の瞬間 えっ!それはもしや 堂島ロール
FPMのブログやコニログで立て続けに紹介されていて、今一番気になっていたケーキだ

IMG_0987.JPG

フォアグラーズ(注)の2人が紹介するものだ! めちゃうまに決まっている
早速いただくことにした。

IMG_0991.JPG

しっとりとしたスポンジに、たっぷり入っているがあっさりとしていてミルク
の味がする生クリーム、これは1本丸ごとでもぜんぜん食べれそうだ。

KIHACHIのトライフルロールを抜いておれのロールケーキランキング1位
になったかもしれない、確認のため近々KIHACHIに行くことにする。

それにしてもみっちゃんのおかあさんはこの人気沸騰中で整理券まで出
ているらしいこの堂島ロールを並んでまでして”ゲット”したのだろうか?
本当にうれし~い いただきものでありました ありがとうございました。

関東では、ラゾーナ川崎の中にある「モンシュシュwithトラベルカフェ」で
手に入るそうですヨ


*フォアグラーズ (A級B級問わず食にこだわりを持ち、結果フォアグラの
ような肝臓を持つ仲間たち  2002年ごろ結成、オリジナルメンバーは
田中知之FPM、田中邦和SEMBELLO、辻田幹晴FULLCOUNTそして新メ
ンバーとして2005年より小西正仁DMG加入。参加資格は0.1t以上。) 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/217

コメントする