« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年05月14日

弾き語りWEEK

先週の水曜日GREENS の横井さんにご招待いただきフェスティバルホールで
行われたアンジェラ・アキの弾き語りライブにお邪魔した。 いまから2年ほど前
横井さんに連れられ本店にやってきた彼女は、見た目外人だけれど関西弁で
本当に人懐っこい明るい人でした。 その後ファイナルファンタジーの主題歌で
大ブレークした彼女のステージをついにこの日拝見することができたとです。

迫力満点の歌声はやはりTVなどでみるそれとはまったく別物で本当に感動
しました。MCに関しては大阪というのもあってか、ステージの前半に”今日は
しゃべりまくるけどはじめて見に来た人は引かんどいてね”とあらかじめ釈明
していたようにほんとによくしゃべる人で、ナルミちゃんや神沼恵美子さんを
彷彿させるほどおもしろかったです。


そしておとといの土曜日には友達の杉ちゃんの結婚式に参列させていただき
そこで同じ席についた元キック ザ カンクルーのMCU、MCリトルくんと元フラ
イングキッズの浜崎貴司さんが会場のプールサイドでライブを演りました。

そのなかでとくに浜崎貴司さんの演った弾き語りで”恋サクラビト”という歌に
えらく感動し、メロディーが頭から離れなくなり帰って早速ipodに落としました。

HamazakiTakashi_560x300.jpg

曲もいいけど声がまたいいんです。違う曲だけどどうぞ!

MCU feat.Takashi Hamazaki - Surf rider

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/220

コメントする