« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年05月20日

鶴橋ガード下国際商店街

鶴橋駅のホームは夕方になると高架下の焼き肉の店から立ち登る煙が食欲を
そそるという日本でもまれに見る誘惑の駅です。近鉄とJR、そして地下鉄千日
前線が交差しているにぎやかな場所です。

そのガード下一帯が大きな商店街で、半分くらいがコリアンのお店、その他半
分が日本の市場と魚の卸売り市場です。

IMG_1013.JPG

9時を回っていたため商店街は飲食店以外はもう閉まっています。
 
IMG_1011.JPG

この日は妻の友人HIDEKAちゃんのおすすめでもんじゃ焼きを食べることに
・・・? こんな大阪のディープゾーンでもんじゃ? ちょっと変ですね。

IMG_1014.JPG

”なんで 写真とってるん?”と しんちゃんが不思議そうにしてる

IMG_1015.JPG

お好み焼き&もんじゃ焼 寿々に到着!

なんでもここのここの女主人は、もともと東京の月島でもんじゃ焼きのお店をして
いたらしく、本物のもんじゃ初体験のおれは少々ワクワク気味。

IMG_1019.JPG
ミックスもんじゃ¥1050に 適当にトッピング。

IMG_1020.JPG
IMG_1021.JPG

和風のだしが浸みている絶品!! 見た目のジャンクさと味が両極端で本当に
上品な味、さすが江戸の食べ物だね。 

続いて大阪の味、そばロールを半信半疑でいただくことに。

IMG_1024.JPG

出てきた瞬間 ”やばい これほんまもんや” おれクラス(笑)になるとパッと見で
ほんまもんかどうか解るのだが、これはマジでうまそう!

これやばいよ! このブログで紹介した桃太郎、象屋にひけをとらない本格派
 
そして次 ここの名物のひとつらしい 焼きうどんポン酢味。

IMG_1026.JPG
これも絶品!!

そして最後にキムチポッカを食べました。 子供達にまけじと食べていたせいで
写真を忘れる始末。

IMG_1022.JPG

今日のナヴィゲーター、HIDEKAちゃん、たろうくん、しんやくん。
そのめがねは勉強とゲームのしすぎでまちがいないよね。

とにかくおいしかったここのもんじゃとおこのみ、さすが東京からやってきてここ
鶴橋という激戦区のそれもそのど真ん中で勝負できる味にはすこし尊敬します。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/236

コメントする