« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年06月29日

男合宿 初夏編 N.Y 6

クイーンズにあるラガーディア空港よりドメスティックフライトでボストンへ向けて出発
IMG_1283.JPG
IMG_1281.JPG
朝からパワフルブレックファスト

1時間弱のフライト中、のっけから熟睡していたが、ちょうど着陸10分前に目を覚ました
するとベテランキャビンアテンダントが話しかけてきた

”あなたたちずっと寝てたわね”
”あっ はい”
”ボストンに何しに行くの”
”ちょっと野球を見に”
こんなフレンドリーというか馴れ馴れしいCAなんて日本ではありえない
それもなんだか上から口調”
”どのチームの試合?”
”ヤンキースとレッドソックス”
”あらそう ところであなたはどっちのファン”とミスター尋ねられる
”レッドソックス”
”であなたは”とこんどは俺に
”ヤンキース”
ネタを仕入れたそのC.Aは一番前まで急いで行きマイクを持ってベテランらしい
流暢なアナウンスを始めた。
”Lady's and gentleman we are final aproach for Boston International airport
Bra Bra Bra"
するとそのアナウンス口調のままで、彼女はさっき仕入れたネタを話し出すのである
それも
”本日客席にヤンキースファンとレッドソックスファンが仲良く座っています。なんという
ことでしょう。”
客席は大爆笑
”お降りの際はヤンキースファンから先に降りていただきます。レッドソックスファンは
そのまましばらくお席でお待ちください”と悪乗り
また爆笑!

話口調といい 間といいエンターテイメントでしたよ

IMG_1292.JPG
そして到着。現存のメジャー本拠地では最古の球場であるフェンウェイ・パークが
開場したのは1912年。34年には球場の象徴ともいえる高さ約11メートルのレフト
フェンス、通称「グリーンモンスター」が完成した。

IMG_1293.JPG
IMG_1299.JPG
会場前にミーティング

IMG_1304.JPG
ついに球場内へ、席を確認。フィールドボックスと言う席は、甲子園で言うところの
エキサイティングシート! しかもフェンスが低いので日本の球場とくらべてグランド
と一体感がある

IMG_1303.JPG

IMG_1305.JPG
松井秀喜登場

IMG_1306.JPG

レッドソックスの先発は、松坂ではなかったがカート・シリングだった 正直松坂より
うれしかった なぜかっておれと同い年の40歳の200勝ピッチャーでマダックス、
ランディジョンソンと並ぶメジャーを代表する人だから、それにもう見納めでしょ!

試合の方は乱打戦になり、シリングも前半は老獪なピッチングで何とか凌いでいたが
3ランを打たれ降板。 打ち合いの末11-6でレッドソックスの勝利となった。
ヤンキースのジータの超特大ホームランや岡島のメジャー初勝利にも立ち会うことが
出来て大満足のボストン遠征だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/264

コメントする