« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年07月01日

男合宿 初夏編 N.Y 7

The Mansfield hotelに移動
IMG_1311.JPG

header1.jpg

CRS2.jpg

洒落たホテルである。 しかもロビー横の”M BAR"はcoffee飲み放題
IMG_1375.JPG

12 West 44th Street, New York, NY 10036 Reservations 800.255.5167

午後からニュージャージーの橋本氏のお宅に遊びに行く予定だが、
まだ少し時間が有るのでアッパーイーストをパトロール。

IMG_1335.JPG
IMG_1332.JPG

橋本氏に車でピックアップしてもらいそのままニュージャージーへドライブ。
彼は1972年に渡米、その後インテリアデザイナーとして活躍され現在も
現役バリバリ。ミュージシャンの顔も持ち今も3つのバンドを掛け持ちしており

最近ではMEGUやA BATHIG APEのSOHOのお店
も手がけられ、奥様ちずこさんもまた谷村新司がアリス以前に在籍した伝説の
バンドロックキャンディーズのボーカリストだった方です。

IMG_1341.JPG
フリーウェイを走ること約50分

IMG_1357.JPG

湖のほとりに建つお家に到着。前回お邪魔した時は雪景色だったので雰囲気が
ぜんぜん違った。おれは冬の方が好きだ

IMG_1348.JPG
IMG_1345.JPG
ベランダにいると普通に天然の鹿が歩いていたり。実際おれも遭遇したことがある

IMG_1354.JPG
オーディオルームと言うかスタジオのようなBASEMENT(地下室)

IMG_1355.JPG

Stevie Ray Vaughan に合わせてみた。 ボロボロ(爆)

IMG_1363.JPG

ボストンで食べれなかったロブスターをいただきにGilligan'sという店へ
IMG_1368.JPG
IMG_1369.JPG
IMG_1370.JPG
主役が来る前に満腹になるって!!
IMG_1371.JPG
まだかいっ!!!

IMG_1373.JPG
ついにボストン産ロブスター登場 美味かった これだけ食べた後でも 美味かった
これ以外にボストン名物クラムチャウダーも食べたのでした FOOD FIGHTERS?

橋本邸に戻り、ちずこさんと楽しくお話をしました。こばちゃんは昨日帰ったので
きっと一緒にいたかっただろう。ちずこさんNYにきて35年になるのでさすがに
日本語(大阪弁)もたどたどしかったりするのかと思いきや、なんのこっちゃない

”ホテルはどこに泊まってんのん”
”44丁目のマンスフィールドってホテルです”
”44丁目ゆうたら、タイムズスクエアんとこやろ?”
”5thと6thの間です”
”そのへんにMって書いてあるホテルあんねやけど”
”そうそうそこです”
”あそこかいな!あっこただでコーヒー飲めるからマンハッタンいったら、よう休憩
に使うねんよ2時間くらい居ててもだいじょうぶやわ”
(あの~宿泊客だけの話ですけど??)

”プリテンドすんねん”

かっこよすぎちゃいますか!さすが大阪のお○ちゃん(失礼)
ほんとに素敵な方です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/267

コメントする