« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年07月06日

30年後の自分は?

コシノヒロコさんのご主人であり、元写真家の村上煕氏が2年前にはじめた
”むら玄”という蕎麦屋さん。広島の高橋邦弘氏の下でそばの勉強をされた
らしくその上、築100年以上の民家を大改装していると言う。
DSCN1846.jpg

オープン直後にコシノヒロコデザインオフィス専務の楢崎氏、元オリゾンティ、
現CFD議長の野田謙二氏に連れてきてもらったこの店を久々に訪れてみた

友人のK氏が将来自分でそばを打ってのんびり岡山あたりで暮らしたいと
なんともおじんくさいことを言い出した。

わかる、わかる。わかるけれどまだちょっと早すぎるんと違う?
俺も確かにいつかはお好み焼き屋の大将になりたいと前から言うてるけども

まあ老後の準備も早いに越したことはないと思って
30年後の自分探しも、たまにはいいかと
そんな気持ちで行ってみた。 それも月曜日の朝10時集合で

IMG_1490.JPG

IMG_1491.JPG
この卵焼きも、かゆいところに手が届く文句なしの味!

IMG_1492.JPG
ゆばそば かえしの効いただしとはこういう味のことなのか?

味がいいのは俺にもわかる

でもその違いはなんなのか?侘び寂びを伝えるにはもう少し修行がいるようだ

やはり今から修行をはじめてちょうど良いのかも

まずは蕎麦の食べ歩きからはじめますか

神戸市北区有馬町1136  078-904-1101
11:00AM~3:00PM    月~水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/270

コメントする