« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年07月01日

男合宿 初夏編 N.Y 8

The Junk Food

IMG_1378.JPG
IMG_1376.JPG
IMG_1298.JPG
IMG_1419.JPG
カロリーは高いが他の栄養価・栄養素の低い食べ物のこと。単に食感を
通じた快楽や満腹感を目的とする食品の総称。

アメリカはその誘惑がいろんな所にあって困る国だ。フェンウェイパークでは
上のHOT DOGを2つ食べたし、写真以外にも2回ほどチャイニーズデリの
店にも行った。チャイニーズデリは街中のいたるところにあり、夜遅くまでや
っていて、小さいながらネオンサインは派手なので見つけやすいのでつい
つい・・・

ネオンが派手と言えばココ タイムズスクエア
IMG_1408.JPG
IMG_1414.JPG

ほとんど観光客なんだろう、みんなカメラを持っていた

IMG_1412.JPG

Blue In Greenのゴードンが是非見せたい工場があるというので、夜遅かった
のだがのぞいてみることにした。

IMG_1420.JPG
IMG_1426.JPG

マーク・ジェイコブスのコレクションライン、RLのパープルレーベル、トムブラウン
などの高級ラインの縫製工場だった。 熱心にすべての工程を説明してもらった
延反台、裁断、縫製、穴あけ、ボタン付け、プレス、これだけの工程を1箇所で
やる工場はめったにないので新鮮でした。地代も賃金も高そうなので必然的に
高級ラインの仕事しか出来ないということであろう。 

IMG_1427.JPG
裁断もこんな小さな機械で手で切るのだから。


その後ちょっと飲みますか?ということになって向かった先は結局ミートパッキン

IMG_1434.JPG
IMG_1436.JPG
IMG_1435.JPG

IMG_1440.JPG
IMG_1441.JPG

老舗のクラブ”Lotus"に行くつもりが、定休日。 APTに変更した
APT
数年前にオープンしたての頃は、アドレスを公開せず、VIP来店客が口コミで
やってきたのがこのスポット。その名の通り、ニューヨークのクールなアパート
メントのセッティングでオープンしたスペースは、今ではアドレスも公開され、
ドアポリシーも緩くなってエクスクルーシブな雰囲気が薄れ、ウルトラ・ヒップ
な客層も寄り付かなくなってしまったけれど、それだけに一般の人々が沢山
入店するようになって、ザガットのトップ10入りを果たしたというもの。 APTの
ようなクラブにとってはトップ10入りは、あまり喜ばしくないことかも・・・。

419 West 13th St.. (at 9th Ave) Tel: (212)414-4245

そして再びガンズブールのルーフトップに移動 N.Y.最後の夜は更けていった
名称未設定 1.jpg

で、ニューヨークに何しに行ったの?と不思議に思われた方へ。
来年くらいにはその秘密が明かされます(笑)

これにて合宿終了。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.252.27/cmt/mt-tb.cgi/268

コメントする